和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS ボロ〜ッ(メイちゃん風に)

<<   作成日時 : 2007/11/10 05:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

人舞福祉館は、
さすがに使われていないだけあって、
なかなかの雰囲気でした。


画像

画像
(床は確認のために空けたものです)


本当に「まっくろくろすけ」がでてきそうな雰囲気。
夜なんか一人でいられない位。

でも設計士さんによると、
「公共物だけあって基礎はしっかりしてるよ」
とのこと。

安心しました。
きっとリフォームしたら全然違うんだろうなぁ。

基礎と言えば、ここの建物、
コンクリートブロックと木造の混合だそうで。
(ブロック??)
聞けば、北海道ではよく使われる建築材料との事。
へ〜、そういうものなんですね…。



コメント(2件)
2007/11/10

ここあ♂林檎専門 @ocn.ne.jp
返信する|戻る
メイちゃん風にって「となりのトトロ」ですね。
懐かしい。あれは名作ですね。

改装後は冬も居住されるんですよね?
断熱処理が気になります。
窓を替えたりしないとならないのかなぁと。

私も使われていない公民館の使用を
検討しているのでぜひレポートお願いします。


2007/11/10

和みの風 @vectant.ne.jp

★"ここあ♂林檎専門さん
住みますよ〜。
住居兼用ですから。

設計士さんはそういう所を気にされていて、
結局外断熱という事になりました。
私も詳しくはよくわかっていないのですが、
今ある外壁の周りにぐるっと断熱材を巻く感じです。

窓も全部変えます。
さすがに今あるものでは、とても住めそうにありません。
屋根も吹き替えます。
数年後にいつ雨漏りしてもおかしくないそうです。


ここあ♂林檎専門さんも探しているんですよね。
ちなみに、2年前は帯広市、中札内村、芽室町、新得町全てだめでした。
清水町も紹介してもらった所以外はありませんでした。
結構使われていない公民館なんて、
たくさんあるように思うんですけどねぇ。

工房にされる予定ですか。
あまり町外れにすると、ネット環境も厳しくなりますからね。
(ちなみにうちは40Mがなんとか入りそうですが。ああ光が…)
いい所が見つかるといいですね。

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボロ〜ッ(メイちゃん風に)  和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる