和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS プロの仕事かぁ

<<   作成日時 : 2007/11/12 05:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

設計士さんとの関わりが始まり、
まずびっくりしたのが、これ。

たしかに、もう出来上がっている建物だから、
間取りもいじれないとはいえ、
大して時間がたっていないときに
いきなりこんな図面が出来て驚きました。

「もう出来上がってる…」

夫婦で顔を見合わせました。

設計の世界では当たり前なのでしょうが、
あのワクワクした感じは今でも覚えています。

実際、現在の図面もこれとそれほど変わっていません。
細かな所で、いろいろとね。

次回、今のところの間取り、出します。



コメント(2件)
2007/11/12

KT@戸田建設 @plala.or.jp
返信する|戻る
自分達の希望は、小さなことも
伝えると、建築家さんは、それを
うまく消化して新しいアイデアを
出してくれると思います。
使い易さも大切ですけれど、最後には
建築のプロとして、自分の目指す
建築というものを押し出してくるはず
です。その時は、素直に取り入れて
あげてください。けっして、その提案は
間違っていないはずです。

中廊下の薄暗さを、どうやって処理
するのでしょうかねぇ。染谷さんの
腕の見せ所ですね。


2007/11/12

和みの風 @ocn.ne.jp

★"KT@戸田建設さん

そうですね。
中廊下は薄暗くなりそうです。
始めの提案では天窓を作ろうという話も
ありましたが、
資金の面で難しくなりました。

これから内装の事なども
いろいろ話し合う機会が増えますので、
調整していきたいと思います。

またご報告しますね。

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プロの仕事かぁ 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる