和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS マイリンクを作りたい

<<   作成日時 : 2008/01/30 05:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、施行会社の大野建設の方とスケートをしました。
子供(5歳)がほとんど滑れないので、
教えてもらおうと思い、誘ったのです。

以前はスケートが好きでかなり滑っていたとか。
靴や休憩用の椅子、はては絆創膏まで用意していただき、
とても楽しく滑ることが出来ました。
本当に感謝です。

肝心の子供ですが、
やはり小さい子の方が飲込みが早いだけあって、
すべるまでにはいかないまでも、
結構歩くことが出来ていました。
まず、スケートを好きになってくれたのが良かったです。

左にいるのは私ではありません…


私の方はというと、
もう20年以上すべっていないので、
正直ものすごく不安だったのですが、
それなりにすべれて安心しました。
結構楽しいですね。

幕別のリンクに連れて行ってもらったのですが、
とても広くてすいていました。


「これ庭で作れないかな〜。」
宿の目の前に専用リンクがあったら素敵ですね。
そんなに広いわけではないのですが、
本州のお客さんだったらきっと喜んでくれそう。
中古でもいいから靴をそろえなきゃなあ。
もちろん地域の方にも開放したいのですが、
作って管理するのってとても大変なんでしょうね。
結構水も使うっていうし…。
う〜ん。



コメント(4件)
2008/1/30

ここあ♂林檎専門 @ocn.ne.jp
返信する|戻る
スピードスケートにトライしたのですね。
私は何回か転校したのでホッケーもスピードも乗れますが、
難易度で行くとホッケーのほうが楽ですね。
すぐに滑れるようになりましたし。

リンクは平らに維持するのが難しいんですよね。
やはり気温差でヒビが入ったり一部溶けたりします。
すると凸凹になるんです。

スケートの刃でついたキズをなくすために水を撒くひつようもありますし、結構大変です。

スピードスケート用のリンクはシビアですが、ホッケー用だと若干ボコボコしていてもなんとかなりますし、いいかなぁと思います。


2008/1/30

和みの風 @vectant.ne.jp

★"ここあ♂林檎専門さん
スケートは全くの素人なので、
靴にスピードとフィギュア、ホッケー用があると知ったのは
つい最近のことです。

別にスピードスケート用を作るわけではないのですが、
(そんな広さもありませんし)
やっぱりリンクを保つのは大変でしょうね。

でもやってみたいなぁ。


2008/1/30

ここあ♂林檎専門 @unknown
返信する|戻る
楽しそうですね。
やるときはご連絡下さい。
お手伝いしたいと思います。


2008/1/31

和みの風 @vectant.ne.jp

★"ここあ♂林檎専門さん

心強いお言葉ありがとうございます。
そのときは是非。

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マイリンクを作りたい 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる