和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 宝くじの確率

<<   作成日時 : 2008/01/04 05:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回の千本引き。
2.9%の確率を見事当て、1万円分の商品券をもらいました。

残念なことに年末ジャンボははずれでした。
毎年連番10枚と、バラ10枚買っているのですが、
末等2本だけでした。
本当に当ったらないですねぇ。
画像


2.9%と確率が出たので、
ついでに宝くじの確率も調べてみました。

このサイトによると、
1万円あたる確率は1/1000、つまり0.1%なんですね。
これは低い。
今回の千本引きのガソリン500Lが当たる確率と同じですね。
ましてや2億円といったら…。

やっぱり宝くじって当たらないよなぁ。
こんなページも見てみてください。
結構有名なようですが…。

ジャンボ宝くじ模擬実験
http://homepage2.nifty.com/nif/takara.html

あぁ、でもやっぱり買っちゃうなぁ。
だって、当たる人がいるんだから。



コメント(4件)
2008/1/4

いーな @ezweb.ne.jp
返信する|戻る
おはようございました(北海道丸出し)朝から気になる宝くじ。誰かが「あんなもの(-_-メ)買うもんじゃない」とおしえてくれました。ものすごく確率が低いんですよねー。迷ったけど年末ジャンボは買わなかった。夢を買うものらしいので…夢ならねーまあタダで見ようかなって( ̄^ ̄)y-~~


2008/1/4

bonnhaha @octv.ne.jp
返信する|戻る
我が家も、私、夫それぞれ買いましたが、
見事はずれ〜〜〜

確立低いけど、買わなければ当たらないわけで♪
まあ、年に数回買う程度なら、良いかな・・・

初売りのおまけのくじ引きは、ティッシュ5箱の当たりで
満足していますよ(笑)


2008/1/4

かりかり @docomo.ne.jp
返信する|戻る
あけおめです!

和みの風さんは 千本引き が当たったんですから 宝くじ は当たらなくてもおかしくないんですよ あれこれ欲張ると 違う当たりがくるかも?よ (ニヤ)

ってことで 今年もよろしくお願いします。


2008/1/4

和みの風 @vectant.ne.jp

皆様、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。

★"いーなさん
確かに「あんなもの…」ですよねぇ。
外れてしまえば。
来年はいーなさんのようにやめようかな。

★"bonnhahaさん
ティッシュ5箱といえども、
あたるとうれしいですよね。
結構かさあるし。

★"かりかりさん
はい、そう思います。
そんなに欲張ってはいけませんよね。

自分の欲ばかり丸出しの人間は、
恥ずかしいですものね。

よし、今年はもっと謙虚に生きよう!
アドバイス、ありがとうございました。

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宝くじの確率 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる