和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 今さらながら、じゃがポックル

<<   作成日時 : 2008/02/25 05:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


先日、とかち帯広空港に行く機会がありました。
私は見送りだけだったのですが、
時間もあったので、ちょっと売店へ。

ふと、じゃがポックルのことを思い出し、
探してみました。
既に懐かしい物ですね。

じゃがいもを主材料とするスナック菓子である。大きな宣伝はしていなかったが、「とてもおいしい」と評判が立ち、たちまち人気商品となった。出荷数が限られているため、現在品薄状態が続いており、購入数を限っている土産物店も多い。
wikipediaより抜粋


有名になった頃からだいぶ経ったので、
さすがに売ってるだろうと思いきや、
「品切れです」
の看板が。
いや〜、まだ売れ続けてるんだ…。


何やらお客様の声が。
「これ、お願いします」
「1グループ様1つと限定させていただいているんです。」
「どうしてもお願いします、他の人も来てるんですよ」
懇願するお客さん。
「では、奥にいる店長に言っていただけますか」
じゃがポックルを2つ持って移動。
「あ、すみません。どうしてもお売りできないんですよ。
希望する方がとても多いので…」
丁寧に謝る店長。
最初は、へりくだっていましたが徐々に口調が荒くなり、
明らかに不機嫌モード。

仕方なく1つだけ購入して帰っていきました。
残されたもう一つのじゃがポックル。


「あの〜、それください。」
ぼそっと、私。

ラッキー!
運良く買えましたよ、じゃがポックル。


ありがたく頂きました。
味は…ふむふむ…確かにおいしいなぁ。
スナック菓子なのに、ほっくり感があるような。

売れるのもわかるような気がしました。




コメント(6件)
2008/2/25

ピョン子 @octv.ne.jp
返信する|戻る
そんなに人気なんですね〜
ちょっと驚きです!!

でも確かに美味しい♪
沢山買って沢山食べたいのは分かりますが
やはり自己中はダメですね。

美味しい物はみんなで分け合わなきゃ♪ですね。


2008/2/25

Cocoa@Mac @ocn.ne.jp
返信する|戻る
美味しいですよね。
ハマるんですよね。
かっぱえびせん並みに(笑


2008/2/25

和みの風 @vectant.ne.jp

★"ピョン子さん
そうですよ〜。
ネットオークションなんかだと、1つ1000円以上もします。
白い恋人と抱き合わせたりして。

ちょっとひどいなぁ。



2008/2/25

和みの風 @vectant.ne.jp

★"Cocoa@Macさん
かっぱえびせん並にたべてみたい。
「やめられない、とまらない〜」

その位食べられるのはいつ頃でしょうか。


2008/3/1

さとやん @plala.or.jp
返信する|戻る
1回に少量しか作れないそうなので増産は無いみたいですね(^_^;)。オークションで抱き合わせセットで高く売ってたりしますっもんねぇ;;本州の友人にも頼まれているのですが地元(工場は千歳ですけど)だからってすぐ手に入るものではないですね。
そ〜か帯広空港にも売ってるんだ。。。( ̄- ̄)今度行ってみよ〜


2008/3/1

和みの風 @vectant.ne.jp

★"さとやんさん
この時期ですから、そんなにライバルは少ないと思います。
ただ、ひと家族(もしくは1グループ)
1つ限定は間違いないと思います。

やっぱりおいしいんですよねぇ。
本州の方も喜ばれると思いますよ。
希少価値が高いとこもアピールして…ね。

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今さらながら、じゃがポックル  和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる