和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 引越、どうしてます?

<<   作成日時 : 2008/03/17 06:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月オープンにむけて、
5月の終わりに引っ越す事になりそうです。
いやぁ、いよいよです。
やっと本格的に準備ができますよ。

で、困ったのが引越。
帯広から清水町なのですが、
いろいろ業者があって迷ってしまいます。
「引越の値段はあってないようなもの」
って、前回の引越担当者が話していましたし。

7年前、東京から札幌に引っ越すときには、
大手の○○○引越を使いました。
まさに年度末だったので忙しかったこともあるのか、
ひどい対応でした。
ソファーなどの大きな家具や段ボール箱を家の中まで運んでくれず、
玄関に置いていったり、
使った段ボールを引き取ってくれると約束したのに、
当日でないとだめと引越した日に言われたり…。
今考えても腹が立ちます。

教訓を生かして、
札幌から帯広の来るときは
サカイ引越センターを使いました。
ここは良かったですね。
ちゃんと教育しています!と言っているだけのことはあり、
梱包なども上手にできていました。

本当はまたサカイに頼みたいのですが、
何せ支店がない。
帯広から清水なので、出張料金をとられるのもどうかと。

タウンページでもみながら検討しますかね。




コメント(4件)
2008/3/17

Cocoa@Mac @ocn.ne.jp
返信する|戻る
ケチケチで軽トラで頑張るとかw
来ている建設やさんに4t借りるとかw

オススメしません(←筋肉痛で苦しんだ


2008/3/17

ハッピーナーサリー @ocn.ne.jp
返信する|戻る
日通がよいと思います。
早いし丁寧です。
もちろんダンボールも後日引き取りOKですよw

でも他と競合させることはお忘れなく。
引越しは価格ではなく件数で競うので価格は下がります。

日通とくろねことハトあたりで見積もる
のがいいかと思います。

それでは失礼します


2008/3/17

和みの風 @vectant.ne.jp

★"Cocoa@Macさん
結構宿との往復が多いので、ある程度の物は運べるんですよね。
始めはその方法考えました。
でも、やっぱり冷蔵庫やソファーなどは…。
段ボール箱を減らしてもあまり料金は変わらないような
気もします。

さすがに体こわしそうなのでやめておきます。



2008/3/17

和みの風 @vectant.ne.jp

★"ハッピーナーサリーさん
やっぱり競合ですか。
相見積もりは取るつもりでしたが、
かなり変わってきますかね。

こういう交渉ごとはあまり得意ではないんですよねぇ。
相手に見透かされているような気もします。

アドバイス通りいろいろとってみます。
ありがとうございました。

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
引越、どうしてます? 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる