和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS J-phoneとの別れ

<<   作成日時 : 2008/03/19 05:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

私は結構機械物が好きです。
パソコンでもテレビでも、
買うとなったら、カタログやネットで調べたおして、
どれが一番使いやすいか選び、
オークションなども利用しながら
安く買っています。

こんな私ですが、携帯は別。
皆さん機種変更をして、
次々新しい物に変わっていくのを尻目に
私は同じものを使い続けました。
もうかれこれ7年目。
画像


今はこれが3代目。
あの(!)J-phoneです。

裏にはvodafoneの文字が…。
画像


ただ電話さえ出来ればいいと思っているので、
携帯のネット(名前すらわかりません)も
見たことはありませんし、
携帯のメールアドレスも持っていません。

東京にいた頃に契約した事で
機種変更に手軽に行えない事もあり、
今の今まで使い続けていました。

でも、さすがにバッテリーがつきてきました。
1日充電しないと、
すぐ半量ぐらいに減ってしまいます。
2泊の旅行に行ったら、既にアウトってことも。


お店の人に聞いたら、
ずいぶんと安い物がすぐ機種変更できるということなので、
ついに、
やってみました。

そして選んだのがこちら。
画像


既に古い機種になっております。
でも、いいんです。
どうせ電話しか使いませんから。

欲しい色がなかったので、
注文をすることにしました。
そしたら急に電源が切れるようになりました。
バッテリーはあるのに、パカって開けると切れ、
電話に出ると切れ…。

嫉妬しているのか、最後の力を振り絞っているのか。
どちらにしても、これでお別れです。

今までどうもありがとう。




コメント(6件)
2008/3/19

Cocoa@Mac @ocn.ne.jp
返信する|戻る
7年はスゴイですね。
バッテリーも当たりが良かったんだと思います。

私はCasioのG'zOneの最新機種が
出るまで4年間使い続けました。
その携帯は最後まで完璧でした。

映画「ホワイトアウト」で見て以来ずっと
カシオ携帯ユーザーですw


2008/3/19

ばくりつこ @octv.ne.jp
返信する|戻る
こんにちは。
J−PHONE懐かしいですね。

長年使っているものを手放す時に、嫉妬のような事ってありますよね〜(笑)
私も「車を変えたいな〜」と思ったその日に故障しました。きっと拗ねたんですね♪


2008/3/19

かりかり @docomo.ne.jp
返信する|戻る
Jーフォン ボーダフォン 懐かしス。 ♪わんメール5円のCMが好きでユーザーでもないのに起用タレントの掲載されたカタログを貰いまくってました。(笑)
進化してますよねぇ〜…会社名変更3回、今やメインはU^q^Uですよ。(--;)


2008/3/19

和みの風 @vectant.ne.jp

★"Cocoa@Macさん
バッテリーのあたりが悪いと、
もっと早くだめになってしまうんですね。
ほ〜、勉強になります。
さて、今回のは何年もつやら。

Casioって携帯作っていたんですね。
携帯は本当に無知です、はい。


2008/3/19

和みの風 @vectant.ne.jp

★"ばくりつこさん
やっぱり機械でも伝わるんですかねぇ。
本当に注文してすぐだったんですよ。

私も車の事を考えたりしますが、
考えないことにします(笑)。


2008/3/19

和みの風 @vectant.ne.jp

★"かりかりさん
ちょっとそのCMとやらを探してみましたが、
だめでした。
メール5円の時のCM?

う〜ん、
覚えていないなぁ。
やっぱり携帯のことは興味がなかったってことですかね。

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
J-phoneとの別れ  和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる