和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS トイレが詰まった!

<<   作成日時 : 2008/05/26 06:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日のお話。
朝の忙しい時に見事トイレが詰まりました。

あと一回、水を流したら間違いなく溢れ出るという状態。
う〜ん。
どうしよう。

子供に聞いても、
特に変な物は流していないと。

もうほぼみんな出発時だったので、
「よし、ほっとこう」
ということに。


帰って来てみると、
からっぽに。
あ〜よかった。
と思い、念のため一度流す。

ジャー

あ、あ、あ、あ…。
またあふれそう。
(画像は自粛します。)

「トイレが詰まった、クラ〜シアンです、ごひゃ〜くごひゃ〜く」
というフレーズが頭を回りましたが、
じっと我慢。
もとの水位になるまでに10分以上はかかっていましたが、
朝より水が減るスピードが速くなっているようです。

ネットで調べると、
ゴムのスッポン(っていうのか?)が一番効果あると。
ならば手でもなんとかなるかもということで、
よしっ、と気合い一発、
ビニール袋を2枚手に重ねてトイレの中へ。


格闘すること10分。
見事流れました。

あ〜一安心。
なのですが、ふと疑問。
なんで詰まったんだろう。


紙の流し過ぎ?

あ、そうか。
丁度、トイレットペーパーをダブルにしたとこだったんだ。
子供がいつものように、それを使って…。
ダブルにしたらあっという間になくなってたからな。

いうまでもなく、すぐシングルに戻しました。

シングルペーパーをお使いの、子供のいる方。
ダブルにするのはやめましょう。
無駄になるどころか、こんなことにもなりかねません。

まぁ、いい経験はしたな。
ビニール袋の中に新聞紙を握ってシュポシュポすると、
より効果があるそうです。
ちなみに引く時に力を入れるとか。



コメント(4件)
2008/5/26

ひなたぼっこ @mesh.ad.jp
返信する|戻る
ものすごくよくわかります!!
そう・・普段シングルだと、ついついカラカラ・・・と引きすぎてしまって、手元の紙の量にびっくりしちゃいますよね!
私もシングル派なんですよ〜(^^)
そして、我が家もなぜかトイレが詰まりやすく(まあ、いろいろ原因は想像してしまいますが)トイレ詰まりに、しゅぽしゅぽ備えてあります(^^;)


2008/5/26

ミドルdeエアロ @ocn.ne.jp
返信する|戻る
 こんにちは。
 我が家も時々〔年2回位〕詰まりますね。
 
 和みの風さんと、ほぼ同じ方法で難を逃れて
おりますが------。
 妻が言うには、1回分のトイレットペーパーの
長さはは、自分の腕の長さで十分とのことです。


2008/5/26

和みの風 @vectant.ne.jp
返信する|戻る
★"ひなたぼっこさん
同じように引っ張っても紙の量は倍!

まぁ、当然ですが。
やはりシングルで行きましょう。


2008/5/26

和みの風 @vectant.ne.jp
返信する|戻る
★"ミドルdeエアロさん
へぇ〜、腕の長さですか。
思ったより短いような…。

今度やってみます。

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トイレが詰まった! 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる