和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供といると…

<<   作成日時 : 2008/05/30 05:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

子供と一緒にいると、
今まで忘れかけてた、
うれしい感情をそのまま出すということによく出会います。

「今日はどんな楽しい夢が見られるかなぁ」
「新しい保育所楽しみ!」
「わ〜い、わ〜い」
と言いながらバンザイして飛び跳ねてる姿は、
ほんとに漫画の世界ですよね。


日々暗いニュースが多い中、
こうやって前向きに考えることって大事だと思います。
(子供達は前向きに考えようとしているわけではないと思いますが)

これから、どんないいことがあるだろう、
どんな幸せが待っているだろう、
というワクワク感。

不安でつらくてたまらないと言い続けるのも人生。
楽しく感謝を忘れないで過ごすのも人生。
どちらを選ぶかは自分次第。



明日は引越。
新たな人生のスタートです。

さて、どんな楽しいことが待っているかな。



コメント(2件)
2008/5/30

カエル @octv.ne.jp
返信する|戻る
ほんと子供の力って凄いですよね
見るものすべてが斬新で
ありきたりだったはずなのに新しく見えることも
多いんですよね。
大人には不安でも子供には楽しみだったりして
こうじゃないと乗り越えていけないんですよね
子供って。



2008/5/30

和みの風 @vectant.ne.jp
返信する|戻る
★"カエルさん
その楽しみに感じる気持ちを見習いたいです。
どんな時でも前向きに。

結構子供は子供で
「考えてるんだなぁ」
ってことも多いですけどね。

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
子供といると… 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる