和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなお料理をお出しします

<<   作成日時 : 2008/06/23 06:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

先日宿を作って、
始めてお泊まりのお客様がいらっしゃいました。
といっても、
もともと私が働いていた訪問看護ステーションの同僚ですが。

いくら友達といえども、
やはり、これも勉強の一つ。
少しずつ準備を重ねて、料理もお出ししました。

今日のお料理は
・水菜とミョウガのおひたし
・根菜類の白和え
・ホタテのレモン蒸し、
・中札内卵の黄金漬け
・砂肝の和風コンフィー
・丸ごとローストオニオン
・北あかりのたらこサラダ
・中札内豚のあっさり角煮
・雑穀入りご飯
・かぶのみそ汁

材料のほとんどが十勝産です。
やっぱり十勝で宿をやる以上、
北海道産、十勝産にはこだわらなくちゃね。

皆さんおいしいと言って下さいましたが、
まだまだ、改良点もたくさん。
写真ももっと上手にならなくては。


あ、ちなみに朝食は洋食になります。
天気のいい時など、
外で食べれたら最高ですねぇ。




コメント(4件)
2008/6/23

森の遊び人 @plala.or.jp
返信する|戻る
ン〜ン なかなかじゃないですか!
上品かつヘルシーで一度食味してみたい!

私も、早く厨房に立ち、いろいろなメニュー決めをする日が早く来ないかなぁと思っています。


2008/6/23

和みの風 @plala.or.jp
返信する|戻る
★"森の遊び人さん
ありがとうございます。
やっとお出しできる料理が出そろったという感じです。

オーナーさんのワイルドな料理も、
私はとても好きですよ。

スモークなんて、
是非取り入れたい物ですね。


2008/6/23

ばくりつこ @ezweb.ne.jp
返信する|戻る
ステキな器と盛り付けですね♪美味しそう!


先日、新聞みました(^ー^)


2008/6/23

和みの風 @plala.or.jp
返信する|戻る
★"ばくりつこさん
おいしそうに見えました?
ありがとうございます。
なかなかこれだけの種類を作るのも大変ですが、
その一言で救われます。

新聞読んでいただけましたか〜。
お恥ずかしい限りです。
開業した日にはもう一度載りますので、
おつきあいのほどを…。

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんなお料理をお出しします  和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる