和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 運動会でのもりあがり

<<   作成日時 : 2008/06/25 08:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
先日、子供の運動会がありました。
これで札幌、帯広、清水の3カ所の運動会を経験したのですが、
いろいろ違いがあっておもしろいですね。

今回、清水の保育所では
登り棒に挑戦していました。

先生方もよく考えていて、
小さな子には下の方の旗を、
上手な子には上の方の旗をとらせていました。
小さな子でも、
一生懸命に登って旗をとってくるのは
こちらもつい力が入ってしまいます。

やはり、木登りなどしないせいか
みんな始めは上手ではなかったそうです。
でも、この日のために
ずいぶんと練習をしたんだとか。
なんか成長しているなぁって感じです。


こういう行事には
親子で参加する競技があるのは恒例のようですね。
清水では父母リレーという物がありました。
その名の通り、
園児の父母がリレーをするのですが、
なんと参加賞がもらえる。
しかも、
3チームに分けて順位によって商品が違う。
ラップだったり、ゴミ袋だったり、
ティッシュだったりと。

物がかかると皆さん入れこみが違う。
一番今回が盛り上がっていたように思います。
運動会も色々と違うんだなぁ、
と感じた日曜日でした。


私も参加しましたよ。
当然翌日は筋肉痛ですが。
まぁ、以前のように2日後にこなくなったのは、
開業準備でよく歩いているせいかな。



コメント(2件)
2008/6/26

ひよママ @bbtec.net
返信する|戻る
風チャン元気そう(^^)v
運動会早いですね。
帯保の運動会にも遊びに来て下さい。
ひよ・・・喜びますよ☆
夏休みは是非泊まりに行かせてもらいますne


2008/6/26

和みの風 @plala.or.jp
返信する|戻る
★"ひよママさん
周りが広くて走り回れる分、さらに元気になっています。
そういえば、帯保は9月でしたね。
是非連れて行ってみたいと思います。

夏休み、お待ちしておりますよ。

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
運動会でのもりあがり 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる