和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 周りにある立派な木々達

<<   作成日時 : 2008/06/11 06:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


「和みの風」を開業するにあたり、
この土地を選んだ一つの理由が
自然を感じられるという点でした。

来ていただければすぐにわかりますが、
周りは畑、木々達が非常に多いです。
今日はその辺のご紹介を。


トップの写真は栗です。
何でも、十勝のシンボルツリー20選にも選ばれたそうで。
枝振りが美しいですよね。
秋になるとたくさんの実をつけています。


画像

こちらは宿のすぐ裏にある木。
前回のブログにも載せましたが、
正面から見ると非常にいい位置で茂ってくれています。
秋は屋根に登って、
落ち葉を落とさなくてはならないのが難点です。


画像

こちらはとても存在感のある柏。
隣はもともと小学校で
そのグラウンドの中心に生えています。
人間と木が共存していると感じさせる風景です。
画像

若葉もきれいな色をしています。
木が大きいので葉っぱも大きいですよ。


ご近所には四葉のクローバーがたくさん生えている所があるとか。
画像

頂きました。

いいことありそうです。



コメント(2件)
2008/10/4

工房 木-楽々(ki-rara) @mesh.ad.jp
返信する|戻る
立派な木々なんですねぇー

もっと早くブログ見とけば良かったー

こんな木々に囲まれたお宿で泊まる子供達は、きっと自分でも知らないうちに記憶にとどめることでしょうね。


2008/10/4

和みの風 @plala.or.jp
返信する|戻る
★"工房 木-楽々(ki-rara)さん
子供達も「木」という物の存在をもっと身近に感じてもらえると、
いいですね。

木登りだとか、虫取りだとか、
そういう「木」とのふれあいがもっともっと増えたらいいなぁ。

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
周りにある立派な木々達 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる