和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS ロバ、飼います!

<<   作成日時 : 2008/08/11 09:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

以前、こちらでご紹介したように、
ロバに一目惚れしてしまった私達。
でも、入手すること自体が難しいと知り、
半ばあきらめかけてました。

ところが、
建設会社の社長さんからメールが…。
偶然が重なって、
譲っていただけることになったのです。
しかも親子で!
2組いるのでどちらがいいか決めてほしいと。
早速うかがいましたよ。

画像

やっぱりかわいい。
子供に決定権を持たせると、
右側の子を選びました。
なんと、そのお母さん、
もしかしたらおなかの中に、
あかちゃんがいるかもというのです。

えぇぇ〜。
もしかしたら3頭のロバを飼育することになるんですかぁ…。
いやぁ、
宿を始めたばかりなのに、
大丈夫かなぁ、とちょっと心配です。
牧場主さんは、
そんなに手はかからないよと言ってくれましたが、
ロバは飼ったことがないので想像がつきません(笑)。

出産の時は、
ブログで生中継しなくてはなりませんね。


ちなみに、
所さんの「目がテン」によると
ロバって日本に100〜200頭しか飼われていないそうです。
10年前のデータなので、
変化があるかもしれませんが、
かなり少ないのは間違いないようです。

さぁ、じいさん。
ロバ小屋、たのんだよ〜。



コメント(3件)
2008/8/11

とどこ @docomo.ne.jp
返信する|戻る
いや〜。ロバかわゆい。
電波少年のロシナンテがスキでした。
3びきになる〜。
にぎやかでいいじゃないですか。(^O^)/


2008/8/11

和みの風 @plala.or.jp

★"とどこさん
ロバかわいいですよね。
あかちゃんがいるというのは、
確実ではないんですが、
明らかにもう一頭のお母さんよりお腹がでかいです。

ちなみにロシナンテは、
田中義剛さんの花畑牧場で飼われていますよ。
ご存知でしたらすみません。


2008/8/11

とどこ @docomo.ne.jp
返信する|戻る
★"和みの風さん
            そうなんですか〜。
知りませんでしたあ(^^)v
楽しみですね

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロバ、飼います! 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる