和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 動物注意の道路標識いろいろ

<<   作成日時 : 2008/09/01 06:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

画像

帯広に引っ越した時とっても気になったのが、
「リス注意」の道路標識。

リスが道路に出てくるほどたくさんいるんだ〜、
と思ったものでした。
なかなか珍しいですよね。

画像

そして、よくあるのが「シカ注意」の看板。
北海道の山道を走っていればすぐに見つかりますね。


他にどんなものがあるのか気になったもので、
珍しいものを少しずつ撮りだめしてきました。

画像

こちらは、キツネ。
清水町の国道38号線沿いにあります。

画像

今度は、馬。
鹿追の国道274号線沿い。
「大草原の小さな家」の前にあるので、
知っている方も多いでしょう。

この辺からマニアックになります。
画像

こちらは、牛。
清水町の農道にあります。
やけにリアルです。

画像

そして、こちらが熊。
お土産だけじゃなかったんですね。
ほんとにあるとは…。
これは、トマムから札幌に向かうどこかだったと思います。


結構出たので、
もうないんじゃないかと思ってネットで調べてみました。
そしたら、あるわあるわ。

こちらは「イタチ」なんてあります。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/3452/animal-sign.html
ここでは、「カニ」だって。
http://kiri.road.jp/hyoshiki/animals/animals2.html
恐るべし、道路標識…。
深すぎる…。



コメント(7件)
2008/9/1

とどこ @docomo.ne.jp
返信する|戻る
お盆に鹿横断に出くわしました。
親子でしたが、なかなかよけてもらえず〜。(;-_-+
熊だけはいやですね〜
うちの近所にもあります。
りす看板。たまにひかれちゃっていたり〜
(>_<)。


2008/9/1

和みの風 @plala.or.jp

★"とどこさん
鹿も車に慣れてしまっているのでしょうか。
ひかれないことを祈ります。

私も、出くわすことは何度かありますが、
かなりのスピード出していると、
避けられないですよね。
ひいたら、車も結構へこむようで。

気をつけましょう…。



2008/9/1

たぷたぷ @ocn.ne.jp
返信する|戻る
ホントに 北海道の
動物関係の標識は おもしろいですね
それだけ 動物と共存してるっていう事かな

イノシシか狸 猿ぐらいしか 見たこと無かったから
ドライブ中は ウケてます

注意の文字に「コラコラ だめじゃないか〜〜」と
車の中で マジ注意ギャグをかましているのは
我が家だけでしょうか〜〜?(笑)


2008/9/1

和みの風 @plala.or.jp

★"たぷたぷさん
イノシシや猿を見たことがあるんですか。
結構メジャーなんですねぇ。


2008/9/1

たぷたぷ @ocn.ne.jp
ユーザーにより削除されました


2008/9/1

たぷたぷ @ocn.ne.jp
返信する|戻る
★"和みの風さん

本州では イノシシが多かったですね

次いで 猿、鹿、うさぎでしょうか

熊もたまにみかけました
 


2008/9/1

和みの風 @plala.or.jp

★"たぷたぷさん
本州の山道など、けっこう走りましたが、
イノシシは見たことなかったですねぇ。

熊もいたんだぁ。
ヘぇ〜。

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
蘭越の道の駅の前の国道の写真
国道5号線といえども、道がぼろぼろだな・・・。 1往復する区間も多いし。 それでも写真で見ると ...続きを見る
何か思うことがあれば書くページ
2011/08/09 01:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログを拝見しまして相談した事があります。
私はテレビの制作の仕事をしています。
急きょ高速道路の標識を使いたい状態です。
リス・鹿・牛・クマの標識の画像をお借り出来ないでしょうか?

お返事待っています。

ジーズ・コーポレーション
四日市
ky.19890612@gmail.com
四日市
2015/10/26 23:57
古い記事にコメントありがとうございます。
ご自由にお使い頂いて構いません。
せっかくなので、
放送される番組を教えて頂けたら嬉しいです。
北海道では見られませんでしょうか…。

web用に圧縮してありますので。
必要な写真をメールからお送りしますね。

画面に載るのはちょっとかと思いますが、
何だか嬉しいですね(笑)。
和みの風
2015/10/27 06:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
動物注意の道路標識いろいろ 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる