和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS うわっ、脱走した!

<<   作成日時 : 2008/09/26 10:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

昼下がり。
「さくら」と「くるみ」は何しているかなぁ、
と庭を見ると

いない!
あ、柵が外れてる!!


血の気が引きました。
というのも、
近所で馬を飼っている方がいたのですが、
その馬がかなりの脱走癖。
計4回脱走して、
車にひかれてしまうという悲しい最期を遂げてしまったのです。

「さくら」と「くるみ」に何かあったら…。
かなりの緊張の中、
リードとえさを持って、近くを散策。











いました。
1分もかからず発見です。
のんびり草を食べてます。

いやぁ、
無事で良かった。
でも、これから大捕り物か?
と思っていたら、
向こうから寄ってきました。

そのまま何もなかったかのように庭に誘導。
事なきを得ました。


柵を自分で外したようです。
柵のしたに頭を入れて持ち上げたんでしょうね。
すぐに改良したのは言うまでもありません。

良かった、無事で…。
早く、散歩できるようにしたいです。



コメント(7件)
2008/9/26

とどこ @docomo.ne.jp
返信する|戻る
ろばって、早く逃げるのかしら〜。
監視大変。


2008/9/26

和みの風 @plala.or.jp

★"とどこさん
うちのロバに限っては
とってもスローリー。
走る所はほとんど見ることがありません。

なので、
逃げた時もゆっくりゆっくり進んで行ったのだと思われます。

柵をちゃんとしておけば、
ほっておいても大丈夫です。

とはいえ、最近は気にしていますが。
「ちゃんといるかなぁ〜」


2008/9/26

お顔剃り専門店〜create〜 @ocn.ne.jp
返信する|戻る
♪ 和みの風さん

うわ〜〜
あせったね〜
あゎゎ(゜д゜;;)))))≡((((;;゜д゜)あゎゎ

でも 事なきを得てよかったよかった〜〜


2008/9/26

和みの風 @plala.or.jp

★"お顔剃り専門店〜create〜さん
ほんとにあせりました。
どこまで行ったんだと思いましたもの。

やはりそこが
馬とロバの違いでしょうかね。


2008/9/26

めしcafeピグレット @docomo.ne.jp
返信する|戻る
初めまして(^O^) タイトル見て 昔、我が家のワンコが脱走した時の気持ちが甦ってf^_^; なぜか鼓動が激しくなっちゃいました 良かったですね〜


2008/9/26

和みの風 @plala.or.jp

★"めしcafeピグレットさん
犬だって、ロバだって、
ペットが脱走したらあせりますよねぇ。

すみません、無駄に鼓動を激しくさせちゃいまして…。


2008/9/26

めしcafeピグレット @docomo.ne.jp
返信する|戻る
★"和みの風さん
オチはほのぼのさせてもらいましたo(^-^)o かわいいですね〜 つかの間の冒険

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うわっ、脱走した! 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる