和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS じいちゃんへのプレゼント

<<   作成日時 : 2008/09/08 06:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今まで、いろんなものを作ってくれたじいちゃんが、
ついに先日、トワイライトエクスプレスで新潟に帰りました。

今まで、この
画像

3倍くらいある廃材を全部釘ぬきし、
画像

こんなもの、
画像

こんなものを作ってもらいました。
それから
画像

こんな庭だった所を、
画像

綺麗に整備してくれました。
奥には岩なんてあったんですね。

6月12日からなので、
ほぼ3ヶ月間。
たくさんのものを作っていただきました。
本当に頭が下がる思いです。
じいちゃんの好きな言葉は
「努力、根性、忍耐」
まさに、その言葉通りの働きをしてもらいました。


帰る前に、ちょっとしたお礼をということで、
大好きな「お酒」を。
そのままでは、
酒どころ新潟にかなうわけないので、
ちょっと加工。

帯広にある、メモリーアートでエッチングしていただきました。
ここでは写真やイラストを持っていくと、
ワインなどのビンに彫ってくれます。
どんな風にやっているのかはわかりませんが、
綺麗に出来ました。
画像

子供が書いた文字も入れられます。

これを渡したら、
たいそう喜んでくれました。
きっと飲んでくれる事はないような気がします。
メモリーアート
http://www.mytokachi.jp/dtl/guide/539

また来年来て下さいね。
(もうこりごりなんて思ってたりして…。)



コメント(2件) コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます

2008/9/15

メモリア−ト @octv.ne.jp
返信する|戻る
メモリア−トです
ブログに紹介してくださっていたんですね。
本日知りました。
このところ、イベントや講座などでバタバタしておりまして。
おじいちゃんに喜んでいただけたようで、よかったです。
和みの風さん
清水での生活 応援してま〜す!!


2008/9/15

和みの風 @plala.or.jp

★"メモリア−トさん
先日はありがとうございました。
急なお願いにも関わらず、
とても丁寧に対応していただきまして感謝しております。

じいちゃんも目を細めながら喜んでおりました。
とてもいい記念になったと思います。

また機会がありましたら、
お願いすると思うのでその時はよろしくお願いしますね。

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
じいちゃんへのプレゼント 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる