和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 看板ロバのさくらとくるみ

<<   作成日時 : 2008/09/10 05:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ついにロバ到着しました。
宮崎からはるばる幕別に来て、
昨日、宿に到着しました。
画像

以前見に行った時よりもだいぶ慣れており、
草をあげると、すぐに寄ってきます。


さくら
 推定5〜6歳、今年の6月ころくるみを出産。
 もしかしたら、お腹の中にあかちゃんが?

くるみ
 まだ3ヶ月の女の子。
 草もたくさん食べて食欲旺盛だけど、
 ママのおっぱいからまだ離れられない様子。


夜、じいさんの作ったロバ小屋に入れようとしたら、
なかなか入ってくれず大変。
大人二人がかりで何とか入れましたが、
さくらは結構力があるということがわかりました。
その後すぐに2匹とも脱走するというハプニングがありましたが、
小屋がわかったようでちょっと追い込んだら入ってくれました。

家族が増えて、ますますにぎやかな「和みの風」
皆さん見に来て下さいね。



コメント(13件)
2008/9/10

とどこ @docomo.ne.jp
返信する|戻る
ろば来ましたね〜。
かわいい。もう一匹増えるとなるとにぎやかですね。
果たして。結果は?


2008/9/10

和みの風 @plala.or.jp

★"とどこさん
結果は来年にならないとわからないみたいです。
超音波(エコー)を当てればわかりますけど、
人間みたいに検診があるわけではないので…。


2008/9/10

とどこ @docomo.ne.jp
返信する|戻る
結構妊娠期間長いんですねよくわらないですが〜
人並み(>_<)。
たのしみですね。


2008/9/10

とどこ @docomo.ne.jp
返信する|戻る
かが抜けました。失礼。


2008/9/10

和みの風 @plala.or.jp

★"とどこさん
妊娠期間は1年なので、人間より長いそうです。
もしかしたらいないのかもしれませんけどね。

こればかりは神頼み。


2008/9/10

かりかり @docomo.ne.jp
返信する|戻る
★"和みの風さん

こんにちは。(*^^*)
ロバ めんこいね。

さくら と くるみ って名付け親 誰ですか?
名前も可愛いですね♪


2008/9/10

和みの風 @plala.or.jp

★"かりかりさん
名付け親は恥ずかしながら私です。
宿のお部屋の名前が、
「たも」「くり」「あかしあ」「しらかば」「かしわ」
とその辺にある木の名前にしたんです。

なので、ロバ達も同じように木の名前で…。
ただ、「くるみ」は近くにないので、
そのうち植えようと思っています。


2008/9/10

かりかり @docomo.ne.jp
返信する|戻る
★"和みの風さん

全然恥ずかしくないない!(* ̄O ̄)ノ 大丈(^o^)v


ロバさん 殖えるとイイね やること増えたら、またお義父さん頼んで(^皿^;
楽しみ増えるよね♪

お義父さん 来たら今度はオーナーさんも外の仕事も覚えなきゃね! いつまでも元気ではいないからさ。


2008/9/10

ゆめあとむ @enjoy.ne.jp
返信する|戻る
こんにちは♪

ロバちゃんかわいいですねσ(*´ー`*)

宮崎産なのですねぇ。
ロバちゃんは寒さには強いのかな?

それにしても、お義父さんって素晴らしいですね♪
あるものを使って無駄なく小屋や柵ができるなんて!

強力な助っ人がいて羨ましいですよσ(≧∇≦*)
ウチの倉庫も作ってほしいです(笑)



2008/9/10

和みの風 @plala.or.jp

★"かりかりさん
>お義父さん 来たら今度はオーナーさんも外の仕事も覚えなきゃね!
> いつまでも元気ではいないからさ。
痛い所をつかれました。

そうなんです。
畑仕事とかは全然わかりません。
庭づくりもしなきゃいけないので、
勉強することがたくさんなのです。


2008/9/10

和みの風 @plala.or.jp

★"ゆめあとむさん
ロバ自体は寒さには強いみたいです。
ただ、まだ3ヶ月なので、
十勝の冬は初体験。

ちょっと心配ではあります。


2008/9/11

くり @asahi-net.or.jp
返信する|戻る
くるみちゃんとさくらちゃん、可愛いですね!
娘がもう少し大きくなったら、会いに行きますね。
from 7月にお世話になりました、赤ちゃん連れのママ


2008/9/11

和みの風 @plala.or.jp

★"くりさん
是非お待ちしておりますね。
その時は、背中に乗れるくらいに慣れておくように
したいと思います!

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
看板ロバのさくらとくるみ 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる