和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 柵を解放してみました

<<   作成日時 : 2008/10/29 06:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
以前、ロバ達が柵を外して脱走したことがありました。
柵を改修してからは全くなくなったのですが、
柵を開けておいても、
大して逃げないのではと思うように。

そこで実験。
ロープで簡単な柵を作り、
柵を開放!


思った通り、
のそ〜っ、と動き、
草を食べ始めました。

画像

ロープの高さが合わず、
逃げ出す事もありましたが、
ちょっと調整すれば十分な柵に。

画像

目の前にえさがたくさんあるので、
逃げ出す必要がないようですね。

くるみちゃんは広い土地がうれしいようで、
時折くるくる走り回っています。
とても、気持ち良さそうです。
画像

私も草を刈る必要がなくなったので、
とても楽になりました。

画像

ほっておくと、
かなりの時間食べています。

広い所で飼っている方が、
きっと動物達もストレスがたまりませんよね。



コメント(4件)
2008/10/29

とどこ @unknown
返信する|戻る
なんかのどかですね。
アップかわいい〜。

なでなでしたいです。

(●^o^●)


2008/10/29

和みの風 @plala.or.jp

★"とどこさん
ややアップすぎましたかね(笑)
くるみちゃん(娘)の方はすぐなでなでできますよ。

さくらちゃん(親)は、
なかなかさせてくれません…。

う〜ん。


2008/10/30

カエル @octv.ne.jp
返信する|戻る
よく牧場では消防のホースの中古で
柵を作るんですよねぇー。
またおじいちゃんが来たときに頼んでみては!?w

近所に『ロバ注意』の看板必要ですね
万が一のことを考えて

可愛い看板妄想してしまいます(笑)
黄色地にロバのイラストー
誰か作ってくれないかなぁ?(^^)


2008/10/30

和みの風 @plala.or.jp

★"カエルさん
消防ホースの中古…。
なるほどねぇ。
それはとてもいいアイディアです。

でも、どちらで手に入れるのでしょうか…。
消防署に聞いたら譲ってくれるものですかねぇ。

道路はかなり離れているので、
そこまで行くとなるとかなりの時間がかかりますが、
看板はおもしろいですね。
宣伝にもなるし(笑)。

誰か作ってくれないかなぁ?(^^)
ただ、イラストだけでは馬に間違えられるのは必至です。

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
柵を解放してみました 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる