和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS むくみ放題

<<   作成日時 : 2008/10/03 06:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

子供が虫に刺されたようです。
右手の中指あたり。
始めはかゆがっていたので、
虫さされパッチを貼っていましたが、
次の日にはとてもひどいことに。

画像


お、すごいむくんでる。
指を動かすと痛いので、
ご飯が食べられないと言ってました。

保育所では何とか頑張って食べたようですが、
夕食は甘えんぼモード。
かぁちゃんに食べさせてもらっていました。
かぁちゃんはとてもうれしそうでした。

翌日には引き始め、
3日後には完治しましたよ。

一体どんだけ強い虫なんでしょう。
本人は刺された覚えはないと言っています。
もしやハチ?


以前、同じような腫れ方をした時がありました。
その時は耳の付け根。
見る見るうちに腫れ上がり、
マギー審司の「でっかくなっちゃった」
のような感じ。

あまりにも腫れるので、
ちょっと心配になりました。
「こんなんじゃ保育所行けない〜」
と泣いて訴えたのが懐かしいです。

今となっては、
「あ〜、写真とっておけば良かった〜」
と、思う程度。
あの時の心配はどこ吹く風です。



コメント(4件)

2008/10/3

めしcafeピグレット @docomo.ne.jp
返信する|戻る
わぁ 痛そう(>_<) うちの息子は顔を刺されて腫れましたね〜 その時の写真ありますよ〜(^O^) 幼稚園の頃でした 今は刺されても腫れもしません


2008/10/3

和みの風 @plala.or.jp

★"めしcafeピグレットさん
へぇ〜。
年齢で腫れる腫れないってあるんですね。

それにしても、顔はかわいそう…。


2008/10/4

工房 木-楽々(ki-rara) @mesh.ad.jp
返信する|戻る
おはようございます。

かわいそう。
原因が分からないのが怖いですね。

昨日「KT戸田」さんがUPされた「ちょっとストーカー」を拝見しました。

 そしたら「和みの風」さんの写真でしたが、お庭に立派な大木があるんですね。驚きました。
家の庭に大木があるって いいですね。


2008/10/4

和みの風 @plala.or.jp

★"工房 木-楽々(ki-rara)さん
教えて下さりありがとうございます。

あんなに大々的に載せて下さり、
びっくりです。

よろしければ、遊びに来て下さいね。
はにかまなくても大丈夫ですよ(笑)。

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
むくみ放題 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる