和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 英語は話せないんです…

<<   作成日時 : 2008/12/10 07:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前、2日続けて海外の方がいらっしゃいました。
幸い、同じグループ内で日本人の方がいらしたので、
その方を通して話す事が出来ました。

でもやっぱりだめですね。
ちょっとくらい話せるようにならないと。
日本も海外の旅行者を増やそうと、
観光庁を作ったくらいですし。

私、正直言いまして、
英語アレルギーなんですよ。
中学でつまずいてからというもの、
苦手意識がとても強く、
英語は避けて通って来てました。

ましてや海外の方と話すなんてとんでもない、
と思っていたのです。
こんな所で、
しっぺ返しを食らうとは…。

「ほんやくこんにゃく」が欲しいなぁ、
って思ったら、
もう現実にありました。
すごいなぁ科学の力って。
http://maekin.cool.ne.jp/tm/fake/honyakuintro.html

でも、90億円かぁ。
はぁ。



コメント(4件)
2008/12/10

とどこ @docomo.ne.jp
返信する|戻る
それは大変でしたね。
今はしゃべってくれる電子辞書なんかもありますからいざというときには便利かも?
でも臆病がらず、ボディランゲージでも通じると、楽しいものですよね。
昔、ハワイに行ったときにキャナイトライフィットオンは使うだろ〜(試着してもいいですか?)ばかの一つ覚えで。使う機会がありまして、通じたときは感激でした。
英語はしゃべれると、いいですよね。


2008/12/10

和みの風 @plala.or.jp

★"とどこさん
しゃべれるといいですよねぇ。
ボディランゲージも通じるものですよね。

ただ…トラウマ的な苦手意識があるんですよ。
別に嫌な思いをしたわけではないと思うのですが。
何とか克服しなくてはいけませんねぇ…。

「キャナイトライフィットオン」
覚えておきます。
試着する機会があるかどうかは別問題ですが。


2008/12/10

ゆめあとむ @docomo.ne.jp
返信する|戻る
ゆめあとむも英語はまったくダメです(T_T)

うちの父も英語は話せないのですが、わたしが子どものころヒッチハイクしている外人さんをよく旅館に泊めて観光案内や食事まで無料で提供していましたf^_^;

そのおかげか?毎年、大勢のドイツ人が店にきて宴会をしてくれます♪

今も父は身振り手振りで外人さんをもてなしていますよ(^O^)

会話ができたらもっといいのでしょうが、話せなくても気持ちがあれば大丈夫!
和みの風さんの優しい笑顔と心でお客様の輪を広げていってくださいね(^O^)/


2008/12/10

和みの風 @plala.or.jp

★"ゆめあとむさん
そうですね。
身振り手振りで頑張りたいと思います。

笑顔が引きつらないようにしなくっちゃ。

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
英語は話せないんです… 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる