和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS ホッケー始めました

<<   作成日時 : 2008/12/17 06:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
私たちが住んでいる清水町は第九の町として有名(?)ですが、
アイスホッケーでも有名だそうです。

地元御影にアイスホッケー場あるんです。
で、町民に対して幼児教室が開かれています。
しかも無料で。


アイスホッケーなんて全く縁のなかった話ですが、
始めて見ると新鮮ですね。
知らないことだらけです。

まず防具がすごいです。
画像

着せるのに始めは30分近くかかってしまいました。

それに激しいです。
幼児教室の前に高校生の練習を見たのですが、
「氷上の格闘技」というだけあって、
生で見ると迫力があります。
きーんと張りつめた空気(寒くて…)に、
パックの音が響きます。

もちろん、幼児教室はなごやかムード。
3グループに分かれて、
練習しています。
うちの子は「立てる子」グループ。
まず歩く練習から始めてました。
みんなおもしろいように転んでます。

画像

「立てない子グループ」はよつん這いのまま、
すっ飛ばされたり、
ゴールに捕まって引っ張ってもらったり、
滑れなくても楽しそうです。

「滑れる子グループ」はレベルが違います。
大人顔負けのフォームでくいくい滑っています。


画像

先日スティックを買いに行きました。
バスの中にホッケー用品が所狭しと並んでいます。
画像

やっぱり新品はかっこいいです。
お店の人が言うには、
是非ホッケーを続けてほしいと。
清水町でもどんどんホッケー人口が減ってしまっているとか。
SHOOT 御影店
http://www.shoot-sports.com/

うちの子は、ハマるかもしれません。


クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホッケー始めました 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる