和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS ひやぁ、しばれましたな

<<   作成日時 : 2009/01/23 06:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
雪がどっさり降ったと思ったら、
昨日は久しぶりの冷え込みでした。

画像

そこかしこに樹氷が育ってます。
とてもきれいでいいのですが、
ゆっくり見ていられないのがつらいです。

昨日の朝5時には−16℃。
9時になってもまだ−10℃ありました。
画像

実はやっと十勝らしい冬になったということなんですけどね。


今朝6時なのですが、
−2℃までしか下がっていません。
今日は雪という予報…。
あったかいですもの重くなっても仕方ないですな。

お子さん達〜、雪だるまも雪合戦もやりやすいですよ〜。



コメント(4件)
2009/1/23

光画士 @plala.or.jp
返信する|戻る
本気の寒さがやってきましたね。
車のハンドルを切るとギュウッギュウッと
泣くような音を聞くと車外に出るのが怖くなります。
それでも突然値上がりしてしまったガソリンを
無駄に消費する訳にもいかないので早々に家に避難しました。
天気予報では今日は一日一杯降るようですので覚悟しましょう。
除雪で腰を痛めませんようお気を付け下さい。
大量に積もる前にこまめにするのが良いようです。



2009/1/23

和みの風 @plala.or.jp

★"光画士さん
お気遣いありがとうございます。
早めの除雪を心がけたいと思います。

今日一杯ですよねぇ。
どのくらい積もることやら…。


2009/1/23

ゆめあとむ @docomo.ne.jp
返信する|戻る
こんばんは('-'*)

とても寒そうですね!
でもそれがほんとの十勝かな・・・

家の中はきっとぬくぬく・・・こちらは家の中が寒くてたまりません(T_T)


2009/1/23

和みの風 @plala.or.jp

★"ゆめあとむさん
どもっ!
引越し準備は順調でしょうか。
きっと、地面がぐしゃぐしゃな頃にお引越となるんでしょうね。
お子さんもいるからかなりの大荷物かな?

外は寒いですよ。
でも今日は雪が降ったので暖かいですかね。
というより、暖かすぎてややみぞれっぽかったです。
札幌は何と雨とか…。

温暖化ということでしょうかね。

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひやぁ、しばれましたな 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる