和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬毛になったロバ

<<   作成日時 : 2009/01/14 06:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年9月9日に宿に来た2頭のロバ。
秋は恐ろしい程の食欲で、
順調に肥えました。
そして、冬を迎えるにあたり少しずつ毛がのびてきました。

画像

牧場に見学に行った時は
こんな感じだったのですが、
今ではこんな。
画像



寒いので毛が伸びるのは当然とは思いますが、
もこもこです。
画像

少しカットしてやりたくなりますね。



で、
いつかは2頭に乗れるようにしたいと思い、
少しずつ調教を始めました。
画像

調教と言っても、
今はただ引いているだけです。
「くるみ」は結構よってくるのですが、
「さくら」は今だに警戒心が強いです。
リードすらなかなかつけさせてくれません。
突然立ち止まり全く動かなくなる事もしばしば。
Wikipediaにはこう書いてありました。
ただし気性は気まぐれであり、ロバ自身が気が乗らないと言うことを聞かない。
う〜ん、その通りかもしれない。

まぁ、まだ来てから4ヶ月ちょっと。
慌てずに教えていきたいと思います。

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬毛になったロバ 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる