和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 上富良野に観覧車?の結果

<<   作成日時 : 2009/02/02 05:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年の12月に突然出て来た上富良野の観覧車問題。
当時はブログにも色々取り上げられたようですが、
最近は落ち着いているようです。
私もこちらで自分の意見を書かせて頂きました。

皆さんがどのように思っているのかを知りたくて、
アンケートを実施しました。
上富良野に観覧車 乗りますか?
http://www.mytokachi.jp/dtl/qa/8592
何度も乗りそう  4票 5.6%
1回乗ればいい  34票 47.2%
きっと乗らない  22票 30.6%
絶対乗らない   10票 13.9%
どうでもいい   2票  2.8%

1回でも乗ってくれそうな方は38票で、全体の52.8%
約半分の方が1回は乗ってくれそうです。
全体が多くないので何とも言えませんが、
「絶対乗らないという方」が10票というのは意外でしたね。
もっと多いかと思っていました。

この数字を見る限りでは、
オープン当時〜3年程は
それなりにお客さんも見込めると思います。
1回のって満足したお客様をどれだけリピータに出来るかが
重要なんでしょうねぇ。
そのためには料金設定と、
乗ったことで+αの満足感が得られることが大切だと思います。

反対運動は続いているようですが、
やはり建設を中止させるまでには至っていないようです。
色々ブログを見た中で一番考えさせられる物をご紹介します。
深山峠に観覧車
http://www.yamagoya.jp/diary/guide.miyama.htm
観光に悪影響? 「じゃあ賛成。」

この言葉がとてもつらいです。

オープンしてどのようになるかは分かりませんが、
観光客も農家の方も事業主もみんな幸せになることを
願ってやみません。


クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上富良野に観覧車?の結果 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる