和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 確定申告やっと終わりました

<<   作成日時 : 2009/03/11 07:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週末、ずっと気がかりだった確定申告を終えました。
対応して下さった方はとても親切で、
細かな書き方を教えて下さいました。
ありがたいです。

が、やはり節税に関しては教えてくれることはないようですね。
まぁ、内容までしっかり見ているわけではないので
当たり前と言えば当たり前ですが。


提出間際になって
「損失申告書」という物が必要であると知りました。
青色申告の場合、赤字の分を今後の決算にまわすための書類です。
ネットで見ると、
「損失申告書を出していなかったのですがどうしたら…」
という質問もあり、
こちらから言わないといけないんだなと勉強。

私が申告した際も、
「損失申告書の書類を頂けますか?」
「あ、そうですね。」
と、気がついたかのように言ってました。

「ほんとは分かってたんでしょ〜」
と思いながら、書き込み方法を習いました。
きっと言わなかったらくれないんだろうなあ。

今知らないだけで、
損していることもあると思います。
勉強しなきゃ…。



コメント(3件)
2009/3/13

おかめ @plala.or.jp
返信する|戻る
私は本日の午後「青色」終了〜
青いのに赤いデス(笑

税務署の方も得意・不得意な分野があるのですヨ
個人、白、青、法人、農業、等とあるのですって

一括償却か定額減価償却かで「書き方」見ながら
笑顔で私の意見を通してきちゃった(ーー;)

最後にちゃんと「お世話になりました♪」って言って…
byめんこくなしババァ


2009/3/13

和みの風 @plala.or.jp

★"おかめさん
お疲れさまでした〜。
当然私も赤いです。
早く黒にしたい物ですね。

それにしても色々あるんですね。
農業って違うんだぁ。
じゃぁ、漁業も林業も違う?
なんてよけいなこと考えちゃいました。

来年は苦労しないようにしたいです。


2009/3/13

おかめ @plala.or.jp
返信する|戻る
★"和みの風さ〜ん

赤にするのも技あり一本っ!
一生懸命、情報収集しました(^^ゞ
ってか寸前、ギリッ!

余計な考えじゃないと思います
経費の内容はソレゾレなようです

所得税はゼロでも
消費税とかガソリン税とか他にも
日常にイロイロね
払っているじゃないですか(^O^)/

次回までに…イロイロ忘れそうです(涙

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
確定申告やっと終わりました  和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる