和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい家族

<<   作成日時 : 2009/04/06 08:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
先週、札幌に行ってきました。
久しぶりの東急ハンズ。

やっぱりおもしろいですね。
「ものづくり」好きな私にとっては、
ゆっくり見たら1日いられそうです。
が、当然子供もいるし時間もないので、
さっとしか見る事が出来ません。
上の階から降りていって…。

の、つもりでしたがいきなり捕まりました。
展示してあったハムスターを子供が欲しいと。
かぁちゃんまでその気になり。

検討の末、
うちの子になりました。
ジャンガリアンハムスターの
ブルーサファイアというものらしい。
ハムスターは学生の頃、少しだけ飼った事があるので
大丈夫かと思いまして。


早速家に帰り、
色々調べてみると、
ずいぶんとまぁ知らない事があるんだなぁと思いました。
以下、びっくりした事。
・足を踏み外して骨折する事があるので、
 金網のケージで飼ってはいけない。
 回し車も同様。
・落下して骨折する事があるので、
 2階建てや高さのあるケージで飼ってはいけない。
 バリアフリーが基本。
・寿命は3年、生後1年半より老化が始まる。
・複数で飼うと喧嘩が始まるので、
 単独飼育が原則。
・かわいさを求めるあまり、
 ハムスターにとって危険なものが普通に売られている。

へぇ。
調べてみると色々あるんですね。
ロバの時と違い、情報がとても多いので読み込むのも大変。
ゆっくり、お勉強します。

画像

セットで買ったケージではとても狭い事が発覚。
早速、大きなお家を造ってます。
出来たらまたご報告。

今日はまだいい写真が撮れなかったので、
そのうちに載せていきます。
何せ夜行性、朝はほとんど動きません。



クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しい家族 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる