和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪が治った時に

<<   作成日時 : 2009/04/22 05:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

うちの子、学童保育が大好き。
というのも一輪車にはまっていて、
早くうまくなりたいという気持ちが強いようです。

で、
ついこの前、
子供が風邪をひきました。
授業参観の最中に、
「頭いた〜い」と途中棄権してました。

大事には至らず、
すぐ治ったのですが、
今イチ本調子じゃない。

かぁちゃんが子供に言いました。
母「迎えにいくから調子が悪くなったら学校の先生に言うんだよ。」
子「うん。」
母「どんな風に言うの?」

子「先生!
学童に行ってもいいですか?」

母「・・・」



コメント(6件)
2009/4/22

めぐ @bbtec.net
返信する|戻る
おはようございます☆
お子さんの気持ちわかる。。。(笑)

家の息子も今年1年生になり
学童にも通い始めました。

幼稚園では問題児。。。
お部屋にとどまっていることもできず
いつもお遊戯場に脱走していたので
心配していたのですが

学童と学校がカレの
学びたい心に火をつけたのか

学童入所1日目早く迎えに行ったら
「。。。早くない?明日からは
もっと遅く迎えに来ていいから。。」と
お兄さんたちにいろいろ教えてもらうことが
楽しくて仕方がない様子☆

親としては心配して早めに迎えに行ったのに
でもたのしんでいるんだな〜と思ったら
安心したのとちょっぴり寂しくなりました(爆)

あれ?話がずれてしまいました。。

と言うことで学童楽しいみたいです♪


2009/4/22

和みの風 @plala.or.jp
返信する|戻る
★"めぐさん
今まで一番上の学年だったのが、
お兄さん、お姉さんに囲まれてしまうんですものね。
楽しいのも当然でしょう。

ただ、
最近またインフルエンザが流行って来ているようですよ。
2、3年生は学年閉鎖。
疲れがたまって来ている頃と思いますので、
お気をつけ下さいね。


2009/4/22

めぐ @bbtec.net
返信する|戻る
まだはやっているみたいですね。。

息子1月にA。。。3月にBと

インフルエンザ2回もかかってしまい

かわいそうでした。。。

家に帰ってきたら

ゆっくり休ませてあげるように

心がけますね☆


2009/4/22

和みの風 @plala.or.jp
返信する|戻る
★"めぐさん
2回…
大変でしたね。

うちも休ませてあげたいのですが、
休むという事を知らないようです。

何せ動き回って…。


2009/4/23

パパのお気に入り?! @plala.or.jp
返信する|戻る
★"和みの風さん

やっほ〜〜
1年生も学年閉鎖になりましたね(´Д`)

家の子も昨日病院でインフルエンザBが
診断されてしまいました・・・

薬はリレンザを選択してみました。

使うのは初めてで、上手に使えるか心配でしたが・・・
(吸入タイプの薬です)


案の定、薬を吸い上げた後もまだ粉が残っている状態です・・・(^^;)


が、既に熱も下がり元気いっぱいです!!!




早くふうたくんの家に遊びに行きたいっていってるよ♪

     誰だかわかるかな☆(^▽^)


2009/4/23

和みの風 @plala.or.jp
返信する|戻る
★"パパのお気に入り?!さん
はいっ!お気に入りです!
挨拶とかしてくれるととっても嬉しい…。

インフルエンザ、
大事に至らなくて良かったですね。
また、来週から元気に通学して下さい。

GW以外でしたら、
うちはいつでもどうぞ。
「メールして下さいねぇ〜」
とかぁちゃんが言ってます。

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
風邪が治った時に 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる