和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS シャッフルせずにトランプで遊ぶ

<<   作成日時 : 2009/05/04 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

最近うちの子供はトランプが大流行り。
すぐ「トランプしよ〜」と言ってきます。
同じゲームを続けてやるのも楽しくないので、
色々なもの順番にやってます。
何せ2人でやるものですから、ルールを色々変えて。

大富豪
  3人分で配り、そのうちの好きな一つを取ります。
  残ったのはよけておきます。
ポーカー
  何回でも交換してOK。
  好きな所でストップをかけることが出来、
  かけたら相手はもう一回交換できる。
豚のしっぽ
  しっぽの形だけでなく、「つ」や「し」にして遊んでます。
スピード
  いちいち黒と赤でわけるのはめんどくさいので目分量で二等分。
じじ抜き
  2人なのでババ抜きよりは楽しめます。
ページワン
  山がなくなったら、手持ちのカードが少ない方が勝ち。

とにかく、ひとつのゲームを短くして
どんどん違うゲームをした方が楽しめます。
まだじっくり遊ぶと言う年齢ではないので。
(性格にもよるかな…)

この遊び方のメリットは
シャッフルしなくていいこと。
じじ抜きの後に豚のしっぽをやればすでにシャッフルできています。

お子さんとの遊び方に困っている方は
いかがでしょう。

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シャッフルせずにトランプで遊ぶ  和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる