和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の味

<<   作成日時 : 2009/05/20 05:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
春真っ盛り。
突然暑くなる事もあり、
もう夏かもしれませんが、いい季節です。
お出ししている献立も春ですよ。

近所の平賀農園から仕入れている菜の花。
30年以上も無農薬にこだわっている農家さんです。
体にもやさしい。
かつお節できちんとひいた出汁で、
おひたしにしてます。

かぁちゃん
「やめられなくなるねぇ。」
とタッパーごと食べてます。


画像

こちらは
同じく春の味、アスパラ。
こちらで紹介した農園から仕入れています。
サラダには生でお出しする事もありますよ。

根本の部分を使って、
スープにもしています。
これがなかなかのお味。
濾さなきゃいけないのが大変ですけどね。

おいしいですよぉ。
これ。



コメント(2件)
2009/5/20

メモリア−ト @octv.ne.jp
返信する|戻る
旬の野菜を使った献立。
緑も鮮やかで美味しそうです。

和みの風さん
いい風がふいているようですね♪
昨日はすごすぎる風だったけど…

メモリアート


2009/5/20

和みの風 @plala.or.jp
返信する|戻る
★"メモリア−トさん
昨年はお世話になりました。
日本酒に子供の顔とメッセージを書いてもらいましたね。
http://www.mytokachi.jp/raccoon_4/entry/137
きっと飲めずに保管してあることでしょう。


確かに、風は強かったですよ。
空が茶色かったです…。

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の味 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる