和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 十勝記録ホルダーになった?

<<   作成日時 : 2009/06/19 05:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
うちの子、少年団とやらに入りました。
少年団というもの自体がよくわからなかったのですが、
清水町が管轄する部活みたいなもののようです。
(何とおおざっぱな説明…)

体育会系のうちの子としてはやりたいものがたくさんあり、
選べない位。
結局、親の都合もあり陸上と水泳になりました。


先日始めて北海道小学生陸上競技記録会があったんですよ。
4〜6年生は全道大会への予選会を兼ねているとか。
しかし、外は雨。
気温も10℃前後。

それでも子供達はアップの為に走ります。
降りしきる雨の中半袖短バンになります。
見ているだけで寒そうです。
「寒そ〜、つらいだろうなぁ…」
文化系の私には全く解りません。

多少の遅れはありましたが、
そんな中でも競技は順調に進み、
うちの子の番。
出場する本日唯一の競技「80m走」。
先日の運動会とは違い、
結構緊張していた様子です。

画像

で、結果はと言うと、
「あ、一着だ…。」
てな感じで、あっさり勝ってしまってました。

画像

ちゃんと賞状授与式まであります。

実は、1〜3年生の80m走は今年から始まった競技なんです。
奨励種目ということで、正式な十勝記録とはならないようですが、
今後登録されるかも知れないと。

おぉ〜、一度でも十勝記録を持ったことになるのかな?
地元の新聞にも名前が載っていました。


文科系の私にはやっぱり解らない世界です。
「なんかすごい事なんだろうな…」



コメント(4件)
2009/6/19

森の遊び人 @plala.or.jp
返信する|戻る
すごい! 
文化系の親から体育会系の子が それも地域とはいえトップに たいしたものです。 アイスホッケーで基礎体力がついたのかな?
ぜひ 伸ばしていきたいですね。


2009/6/19

和みの風 @plala.or.jp
返信する|戻る
★"森の遊び人さん
体育会系はかぁちゃんの遺伝です(笑)。
基礎体力はついていますねぇ。

ホッケーもそうですが、
家にいても常に動いています。
相手するのに疲れます…。


2009/6/20

むら@はかせ @plala.or.jp
返信する|戻る
こんにちは
お久しぶりです♪

某保育所時代の元会長です笑
たまに?覗いておりましたが、今回、マイとかち様にブログ移行しました

相変わらず、すばらしい記事で毎回楽しみにしてました
うちもちびっとずつ更新しますので、たまに遊びに来て下さいね

では、また♪


2009/6/20

和みの風 @plala.or.jp
返信する|戻る
★"むら@はかせさん
どうも、お久しぶりです。
お元気でしょうか。
よさこいお疲れさまでした。

お子さんもだいぶ大きくなったでしょうね。
2人目がいらっしゃるとか。
うちの子は見ての通り、元気すぎます。

鉄鍋達人さんにもよろしくです…。
いつもお世話になっております。

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
十勝記録ホルダーになった? 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる