和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS イリス・フェスタ・インめむろに行ってきました

<<   作成日時 : 2009/07/13 12:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ちょっと芽室に用事があったので行ってみると、
まさに「イリス・フェスタ・インめむろ」の開催中。
時間もあったので少し寄ってみました。
画像
イリスとはあやめのこと。
ちなみにアヤメとハナショウブとカキツバタは
こうやって見分けるそうです。
画像

数々の花菖蒲が綺麗に咲き誇っています。
そんなに広い敷地ではないのですが、
2万5千株もあるんだとか。
詳しくはこちらのページに載っています。
画像

黄色い菖蒲もあります。

「三日月」「姫鏡」「白獅子」等
一つひとつの品種に名前がついており、
それぞれ販売もしているようです。

画像

野点もあったりして。
開催時期は明日までなので、
お時間のある方は寄ってみて下さい。
夜はライトアップされており、
また違った雰囲気が楽しめるそうですよ。


クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イリス・フェスタ・インめむろに行ってきました 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる