和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS どうして十勝に宿を作ったの?その2

<<   作成日時 : 2009/08/03 06:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こちらからの続きです。

びっくりしました。
観光客の宿泊者数の書いてある本を見たのですが、その数字にです。やっぱりお客さんに来ていただかなくては宿は成り立ちません。
具体的な数字を見ると、
あっという間に女満別・美幌は消えてしまいました。

帯広、女満別・美幌周辺。この共通点は分かりますか?
そう、どちらも空港が近いんです。
本州から来るのであればやっぱり飛行機。
あまり移動時間をかけられない人たちも来るでしょうから、
飛行場のそばが良いかと考えたんです。

十勝は札幌からも3時間ちょっと、食材も豊富だし、
一番北海道らしい風景が広がるという土地。
いろいろ考えた末、十勝に決めてみました。

どうして清水町になったのかは
こちらです。



コメント(4件)
2009/8/3

カエル @octv.ne.jp
返信する|戻る
全部読ませてもらいましたw

そこでふと疑問が・・

もしも もしも 宿のもと?が
見つからなかったら・・・

イマ 何をしていると思いますか?


2009/8/3

和みの風 @plala.or.jp

★"カエルさん
長々とお読み頂きましてありがとうございます。

そうですねぇ。
何していますかねぇ…。
おそらく、帯広に住み続けて訪問看護師として
働き続けているのかもしれません。
そして子供が小学生になり、
なかなか引っ越しづらくなって…。

訪問看護ステーションの所長だなんて、
考えただけでも恐ろしいです。
でも、そうなっていたかもしれませんね。

お〜怖っ。


2009/8/4

カエル @octv.ne.jp
返信する|戻る
看護師として 嗚呼そういえばww
ご夫婦ともどもそうなってたのかしら・・

でももしもの時があっても
帯広に・・って書いてくれて
ちょっと嬉しかったです(^^

ありえない疑問答えていただいて
感謝ですw


2009/8/4

和みの風 @plala.or.jp

★"カエルさん
妻はきっと看護教員としてぶ〜ぶ〜言いながら
仕事をしていると思います。

「宿をしていなかったら」
考えたこともなかったので楽しかったですよ。
私にとっては、
「宿をしていなかったら」よりも
「看護師になっていなかったら」の方が、
全く想像がつきませんね。

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうして十勝に宿を作ったの?その2  和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる