和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 貴妃花さんでの仕入れ

<<   作成日時 : 2009/11/02 09:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
美瑛にある貴妃花さん、
こちらでも紹介しているように、
「和みの風」では、貴妃花さんのミニギャラリーとなっています。
先日、新しい物は入っていないかと、
見に行くことに。

貴妃花さんはほとんど着色をせず、
自然の風合いを活かして作品を作っています。
奥さんの味のある文字も魅力の一つです。
奥さんの書くブログはこちら。
http://kihika.blog94.fc2.com/
お店の中は撮影禁止なのですが、
特別に許して頂いちゃいました。

画像

とてものんびりできます。
毎回、行く度にのんびり話し込んでしまいますね。
窓から見える景色は
こんな感じでした。
もう冬なのにラベンダーが1株咲いていました。
画像


いやぁ、いつ行っても和むわぁ。
今日の仕入れ品。
画像

早速、飾ることにします。

ちなみに、
このお店台湾での雑誌からも取材があったそうです。
本の表紙になっている…。
すげ〜。
画像



コメント(5件)
2009/11/2

かりかり @docomo.ne.jp
返信する|戻る
おはようございます。

今日の仕入れ品 の まるいモノ2つ と まるい顔みたいモノがついた 楕円形と四角形のもの なんですか?


2009/11/2

和みの風 @plala.or.jp

★"かりかりさん
ちょっと引き過ぎで分かりませんでしたね。
すみません。

かわいい置物なんです。
まるいモノは木で出来たパンなんです。
水曜日の更新でもう少しアップにしてみます。


2009/11/2

かりかり @docomo.ne.jp
返信する|戻る
★"和みの風さん

いえいえ 何か が判れば それでOKです。

以前のブログも、レス後で覗いて見ました。
てるてる坊主みたいな置物可愛いですね。
はじめ、ペーパーウェイト とか 何かそんな類いのものかな?なんて思ってました。
あちこちに置いてあれば、ほっこり暖かな気持ちに…って心理、解る気がします。
木でできた パン とな?
まぁ! オシャレ〜♪
そして、あの掛軸のれん?の文字の緩やかさ…上手さ…何とも言えません…和みの風さん(宿)も 木の薫りいっぱいのゆった〜りした和める空間 なんでしょうね〜(⌒0⌒)

木は情操教育にも良いですから今後、嬢ちゃんにももってこい ですね♪


2009/11/2

和みの風 @plala.or.jp

★"かりかりさん
顔がついた四角い物はメモが挟めるようになっています。
全然分かりませんね(笑)。

あの文字はいいですよねぇ。
うらやましい…。


2009/11/3

ヒデリン @plala.or.jp
返信する|戻る
はじめまして!
タイトルをお見受けしましてお邪魔いたします。
実は貴妃花さんへは、毎年2度はお邪魔しています。
我が家にはご主人の作品とともに、小物類のはてから、
箸まで・・・
この箸に至っては、大変なすぐれもの。
箸の使い方が下手な人でも、豆粒でも上手に取ることができますよ!
いろいろな作品は見ていても、楽しくなります。


2009/11/3

ヒデリン @plala.or.jp
ユーザーにより削除されました

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
貴妃花さんでの仕入れ 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる