和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS アトピーちゃん、こんにちは

<<   作成日時 : 2009/11/18 06:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
看板娘はすくすくと育っております。
10月初旬には、見事に新型インフルエンザかかり
3日間入院するという事態になりましたが、
無事熱も下がり今はとても元気。

笑顔も出始め、
かわいさ上昇中です(親ばか)。

1ヶ月前くらいでしょうか、
顔にぽつぽつと赤い湿疹が見られ始めました。
そしてそれは徐々に広がり…。

そうです、
食物アレルギーによる発疹のようです。
かぁちゃんが卵を食べると悪化が見られ、
気をつけて食べるのを止めると少しずつ改善。
今の所、
卵、牛乳あたりが怪しいです。
小麦や米、いも類は何とか大丈夫かな。


普通の親だったら大変なことなのでしょうけど、
うちはもう経験者なので。
食物アレルギーは遺伝性があるので、
きっと発症するだろうと予想はしていました。
あれだけ大変な目にあったのですから、
それに比べればらくちんなもんです。
だって、ベッドの上で寝てくれるんですもの。
しかも、2時間以上も。
上の子のときは考えられないことでした。
まだ小さい事もあり、
泣き声もかわいらしい。

画像

こんなきれいな時もあるんですよ。
そのうち、渡辺一彦小児科に行って、
確定診断してもらおうと思っています。

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アトピーちゃん、こんにちは 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる