和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 成人式に20年もののワインを

<<   作成日時 : 2010/02/19 09:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ある日突然気がつきました。
娘が成人式の日に自分の生まれた年の
赤ワインを贈ったら面白いのではと。
ちょうど池田に行く機会があったので、
十勝ワインを買いました。

画像
画像

「ワイン城」には始めて行ったのですが、
ワインの工場が見学できるんですね。
この日は残念ながら機械が動いていませんでした。
画像

そして地下の倉庫にはヴィンテージものが。
画像

係の人が説明をしてくれるガイドツアーもあるんですね。

よく考えたら昨年産まれた娘、
昨年できたワインはまだ販売されていません。
まぁ当然ですね。白ワインじゃあるまいし。
そこで息子が生まれた2002年のものを
2本買いました。
スタッフの方に2002年はあまりいい年ではないと
言われたのですが、
まぁ味を求めて買うわけではないし。
記念ということなので。

今買っておいて20年置いておけばいい贈り物。
成人式の日、結婚式の日に贈ろうかな。
順番が逆にならなければいいけど。



コメント(2件)
2010/2/25

kuri @asahi-net.or.jp
返信する|戻る
梅酒を仕込むのもお勧めですよ〜。
20年経つとかなり熟成して、濃い色になるらしいです。


2010/2/25

和みの風 @plala.or.jp
返信する|戻る
★"kuriさん
ほぉ〜、梅酒ですか。
いいですねぇ。

きっと琥珀の様な深い色合いになるんでしょうね。
ちょっと調べたら1年後に実を引き上げたらいいそうな。
勉強になります。
http://questionbox.jp.msn.com/qa1831499.html

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
成人式に20年もののワインを 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる