和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ドラえもん宇宙ふしぎ大探検」で涙してしまいました

<<   作成日時 : 2010/04/14 06:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
札幌旅行の2日目、
札幌市青少年科学館」に行きました。
息子が帯広にある「帯広市児童会館青少年科学館」を
好きなもので。

画像

さすがに札幌だけあって、
規模も内容もとても楽しめるものだったと思います。
二本足歩行ロボットもあり地下鉄の運転だって出来ます。
画像

個人的には「ななめの部屋」が好きでした。
スタッフの人も努力して、
ショーや実験などソフト面でも充実していたように思います。
画像

南極の氷も展示してあり、
先生が説明してくれましたよ。


画像

ドラえもん宇宙ふしぎ大探検」とはここで上映されていた、
プラネタリウム用の特別映画。
普通の映画館では見られません。
「プラネタリウムにもドラえもんかぁ。
子供受けがいいからねぇ…。」
と考え、たかをくくってましたが、ものすごい裏切られました。
ストーリーとしては、そんなに大したものではありません(失礼)。
でも満天の星空の中、
CGの絵が動く姿は自分が動いているのかと錯覚する程。
音楽などの演出もよく、
宇宙の壮大さを感じさせてくれる場面では
本当に涙してしまいました。

プラネタリウムなんて何年ぶりかなんですが、
こんなに感動したのは初めてです。
年のせいもあるでしょうね…(笑)。

自宅に帰ってから
「あれが冬の大三角形だね」と息子。
少し夜空に興味を持ってくれたみたいです。
札幌に行く機会がある方
お勧めですよ。
画像



コメント(4件)
2010/4/19

わいだっしゅ @hi-ho.ne.jp
返信する|戻る
南極の氷が見たい…。


2010/4/19

和みの風 @plala.or.jp
返信する|戻る
★"わいだっしゅさん
私にはただの氷の固まりに見えました…。
触る事も出来ますよ。


2010/5/7

きこっち @ocn.ne.jp
返信する|戻る
こんにちわ☆

このブログでどらえもんのスペシャルプログラムを知り、Gwに行ってきました♪朝イチに間に合うように行ってきましたが長蛇の列・列・列・・・。並んでいる親は明らかに『ドラえもん世代』子ども達よりワクワクしている印象でした(笑)

小2のムスメにはまだ難しかったみたいですが(前半のほうが食いついてました)星座マニアの夫は大喜びでした。 楽しい情報、感謝です♪


2010/5/7

和みの風 @plala.or.jp
返信する|戻る
★"きこっちさん
いやぁ混んだでしょうね。
お疲れさまでした。

娘さんには難しかったですか。
御主人に喜んで頂けて良かったです。
星座マニアだったらなおさらですね(笑)。

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ドラえもん宇宙ふしぎ大探検」で涙してしまいました 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる