和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS ラジオでもご紹介、アスパラガスの化粧品「アスパムーン」

<<   作成日時 : 2010/05/26 08:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
とってもおいしいアスパラガスを分けて下さっている農家さん。
いつもお世話になっております。
この度なんと、
そのアスパラガスを使って化粧品を作ったそうです。

その名も「アスパムーン」。

私は化粧品のことはよく分かりません。
化粧水、乳液、美容液が1本ですむ、オールインワン。
しかも無添加。

…だそうです。
アスパラガスから化粧品を作ろうという発想がすごいですね。
確かにアスパラガスにはアスパラギン酸が豊富ですから、
肌には良い様な感じはします。

実際、使っている方のご意見では「かなりしっとりする」とのこと。
しかもアスパラギン酸だけでなくグルタチオンと言う成分が、
抗酸化作用がとても強いとのこと。

ほ〜。

気になる方はこちらをご覧下さい。
アスパムーン
こちらの原料を作っている農家さんはこちら


STVラジオ(牧やすまさのスーパースクランブル)で
「北海道産の化粧品情報を募集しています!」と放送していたので、
勝手にメールしちゃいました。
ちょっぴりですけど、早速紹介して頂いちゃいました。
聞いていた方、います?
北海道限定ですけど…。

なんか嬉しいです。



コメント(2件)
2010/5/27

ひろりん @dti.ne.jp
返信する|戻る
こんにちは!GWにお世話になりました!
アスパラガスも美味しかったです!
アスパラガスを購入した時にアスパムーンのサンプルを
いただきました。アスパラガスなのに化粧品?と一瞬怪訝な気持ちになりましたがしぱらくたってからよくよく
説明を読んでみて試してみました。
確かにしっとり。それにいろいろつけなくていいので便利です。
ただ化粧品はある程度の期間試してみないと自分に合うかわかりませんから今使っている化粧品がなくなってから購入して試してみるか検討中です。
でも『和みの風』さんでお会いした農家さんがつくっているアスパラガスが原料、というのがポイント高いです。


2010/5/27

和みの風 @plala.or.jp
返信する|戻る
★"ひろりんさん
こんにちは。
先日はご宿泊頂きましてありがとうございました。
サンプルが入っていたんですね!

ほ〜、知りませんでした。
商売上手だなぁ。
原料については間違いないですね。
農家さんの顔を見ていますから(笑)。

化粧品の原料を作っている人を知っているというのも
なかなかありませんものね。

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラジオでもご紹介、アスパラガスの化粧品「アスパムーン」 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる