和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 「通販生活の豆乳」の原料を作っている畑で…

<<   作成日時 : 2010/06/16 06:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
「和みの風」の周りには畑がたくさん。
小麦やビート、豆など色々な作物が作られています。

実は雑誌の通販生活で売っている
佐藤博志さんの大袖振大豆で作った豆乳」の畑が
すぐそばにあるのです。

すごいなぁ〜。
似顔絵入り…。
でも、こんなに険しい顔ではないんですが…。
もっともっと温和な表情ですよ。
そして親しみが持てる方です。

で、
その佐藤さんちの畑を見学させてもらったのです。
というのも、
もう少ししたら、
畑の作業などを見学するプランを作ろうと思いまして。
「和みの風」にお泊まり頂いたお客様に、
ちょっとだけですが、
畑と触れ合える機会を作りたいと思っていたんですよ。
まず私が知らなくてはと思い…。


画像

広大な畑…、広いなぁ。
この日は調度天気もよかったので、気持ちよかったです。
農家さんは黙々と作業をしておりましたよ。

画像
画像

こんな機材がたくさんあります。
トラクターは計6台。
これでも十勝では一般的だそうです…。
機械の説明を聞いているだけでも、
感心する事ばかりでした。
作業工程については、何度も通わなくてはならないようです。
なにしろ現場を見なくては分かりませんからね。

画像

トラクターにも乗せてもらいました。
メーターもたくさん。
ちなみにこれは散布する薬液の量を計算する機械。
広さと量を入力すれば自動的に散布の量を調節してくれるのだそう。
(あってる?)

画像

まだ、小麦はやっと穂が出た程度。
寒い日が多かったので、やっぱり少し遅れているとか。
いつもご苦労様です。
農家の方々がいるから、
私達はおいしいものを頂けるのですよね。

また、プランが出来上がったら紹介したいと思います。

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「通販生活の豆乳」の原料を作っている畑で… 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる