和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 初・十勝清水牛玉ステーキ丼、ゆめあとむにて

<<   作成日時 : 2010/07/23 10:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
7月17日、十勝清水町の新ご当地グルメとして
「十勝清水牛玉ステーキ丼」が販売開始となりました。
当日、テレビ北海道の「旅コミ北海道」にて
この料理の特集が放送されましたが、
あいにく十勝では見る事ができません…。
うちも30秒程放送されたと思うのですが、
果たしてどうだったのか…。

そんな事はさておき、
十勝清水町民としてもここは食べておかなくては…、
ということでいつもの「ゆめあとむ」さんへ。

お〜っ、これですか。
とろとろ卵にレアな牛肉、そして味噌味。
早速いただきます。
いろいろ試行錯誤しただけあって、
おいしいですね。
にんにく醤油でも食べてみたい気もします。

画像

隣には自家製と思われる「食べるラー油」が。
さらに自家製と思われるデザートもおいしいです。
これだけでも食べに来たい位。


清水名産「グリーン麺」も付いて、980円は安いです。
他の新・ご当地グルメに比べても、
「十勝清水牛玉ステーキ丼」はボリュームがすごい様に思います。
ラーメンがついたりそばがついたりしてますもの。

画像
画像
のぼりや箸にも「十勝清水牛玉ステーキ丼」が。
公式HPにはテーマソングまで作ってました(笑)。

お腹いっぱい、ごちそうさまでした。



コメント(6件)
2010/7/23

まめサラくん @plala.or.jp
返信する|戻る
そばとの相性がとてもよいどんぶりだと思うのですが・・・ いかがでしたかぁ?


2010/7/24

和みの風 @plala.or.jp
返信する|戻る
★"まめサラくんさん
そばとは一緒に食べていないので、
何とも言えません…。

今度機会があれば行ってみたいですね。


2010/7/24

まめサラくん @plala.or.jp
返信する|戻る
あれ、失礼しました。
付け合せの出てくるのがそばだとばかり思っていたので・・・


2010/7/24

和みの風 @plala.or.jp
返信する|戻る
★"まめサラくんさん
ははっ…。
食べてました…。
目分料さんのメニューを意識していたので、すっかり…。
まぁ正しくは、「グリン麺」なのでひやむぎですね。

相性と言われると難しいですね。
忘れてしまうくらいだったので…。


2010/7/28

ごはん屋 ゆめあとむ @plala.or.jp
返信する|戻る
先日はご来店ありがとうございました♪♪
牛玉丼。。。お口に合いましたでしょうか?

パンフレットなくなっているのでいただきにお伺いしたいと思いながら、バタバタしていてなかなか行けません。。。


2010/7/28

和みの風 @plala.or.jp
返信する|戻る
★"ごはん屋 ゆめあとむさん
あ〜、いえいえ。
おいしかったですよ。
一緒にいた友達も満足していました。

牛玉丼の影響もあって、忙しいでしょうね。
パンフレットはそのうちお持ちします。
とはいえ、私達も毎日ばたばたしていますが…。
落ち着いたら、ゆっくりお話がしたいですね。

色々な事で…(ふふっ)。

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初・十勝清水牛玉ステーキ丼、ゆめあとむにて 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる