和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 強力助っ人じいさん、再び

<<   作成日時 : 2010/07/14 08:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
かれこれ一ヶ月前、かぁちゃんの父親、じいさんが宿に来ました。
もちろん、畑や庭作りの為です。

じいさんと言えば、2年前にこんなの作ったり、
こんなの作ったりと、
とても70代には見えない働きっぷり。

画像
今年も早速、活動開始です。
まずはいきなり畑作り。
この畑、雑草ぼうぼうの状態からたった1日で作りました。
今では、いろいろ育ってきてます。

画像
お部屋の前にも花壇を作ってくれました。
他にも木の剪定をやってくれたりととても助かっていますよ。

実は息子の相手をしてくれているのが
一番助かったりしています。



コメント(2件)
2010/7/14

森の遊び人 @ocn.ne.jp
返信する|戻る
お久しぶりです!
昨年の薪小屋の建築といい 今回の畑作りといい 強力な助っ人(スタッフ)ですね♪

昔の人は 本当に知恵と技術があると思います。
私の所も古材を使っていますが 先人の加工技術には驚きますよね。
いつまで滞在されるか分かりませんが 時間見てお義父さんを連れ 遊びに来て下さい!


2010/7/16

和みの風 @plala.or.jp
返信する|戻る
★"森の遊び人さん
お久しぶりです。
いよいよ忙しくなる時期が来ましたね。

遊びにいきたいですねぇ。
川でのんびり…なんていいなぁ。

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
強力助っ人じいさん、再び 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる