和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS じいさんのお仕事

<<   作成日時 : 2010/09/08 06:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
こちらで書いたように、
新潟からかぁちゃんの父親が夏の間お手伝いに来ていました。
2年前はこんなのやこんなのを作ってしまう程の強力助っ人。
今年はさすがにこれほどの大物を作る事はないのですが、
いろいろ助かりました。

まずお願いしたのが「柵」。
「さくら」がえさを食べる際遠くに行ってしまわない様、
柵が必要だったのです。
じいさんにとってこんなのは朝飯前。

そしてお約束の畑。
レタスやホウレンソウ、さやえんどう等いろいろ出来ました。
お客さんにも出していたんですよ。

画像

さらにこれ。
ロバの庭に行くまでのアプローチを丸太で作ってもらいました。
薪になる為に刈った丸太。
穴を掘ってきれいに埋めてくれました。
画像

こんなのが道路側の庭にもう一つ。
予想通り、お客様としていらしたお子さん達が
楽しそうに跳ねていました。


でも実は一番やってもらったのが…「掃除」。
ホールやお部屋の掃除機をかけてもらいました。
これがまた、私より丁寧で…。

本当にありがとう!
じいさん、また来年もよろしく(笑)。


クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
じいさんのお仕事 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる