和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS ぎっくり腰になって感じた手すりのありがたさ

<<   作成日時 : 2010/10/18 09:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日からまた新規を書き始めたいと思います。
もう少し早くに始める予定だったのですが、
実はこんな事がありまして…。


それは、ある日の朝の話。
いつもの様に掃除をしているとどうも腰が痛い。
それはどんどん強くなり、ついには立てなくなる程に。
もしやこれは、
ぎっくり腰?
思い返せば、朝重いシーツの束を持ち上げたっけ。

ぎっくり腰には安静が一番なのは重々分かっていますが、
その日もお客さんが来るのです。
腰をかがめたり、腕を使ったりなんとかしながら準備を進めました。

合間で受診をしたら、やはりぎっくり腰と。
骨の異常やヘルニア等はないが3日間は痛いと。

う〜、つらい。

画像

このとき程、トイレの手すりをありがたいと思った事はありません。
処方された薬の効果も実感できましたし、
コルセットや湿布も意味があるなぁと改めて体験できました。

何より妻や息子の協力が一番ありがたかったです。
結局普通に動ける様になるのに、
2週間程かかりました。
やはり、安静をとれなかったために、
治癒が遅くなったのだと思います。

皆さん、腰には気をつけましょう。
そして、もしぎっくり腰になったらとにかく安静が一番です(笑)。

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログのお引っ越し、地道に ご苦労様でした m(__)m

宿を営業しながら…ぎっくり腰に悩まされながら…沢山の記事のお引っ越し…。

ひと月もかかり、大変な作業だったろうとホントに頭下がります。

また 自分のペースで ゆっくりポチポチ記事の更新して楽しませてくださいね♪

ぎっくり腰…クセになるから、絶対に無理はしませんように…。
かりかり
2010/10/18 09:57
一番最初の記事にこうやってコメントして頂いたのも
かりかりさんでしたね。
本当に嬉しく思います。

こういうコメントばかりでしたら、
私も引越しなくても良かった様に思います…。

ま、これからもボチボチやっていきますよ。
お時間のある時にでものぞいてやって下さいませ。
お心遣い、大変感謝致します。
和みの風
2010/10/18 20:33
もしよければ私の2009年3月22日の腰痛予防ブログでも覗いてみてください。
http://hitotsunoishi.at.webry.info/200903/article_5.html
一つの石
2010/10/24 17:28
ご紹介ありがとうございます。
だいぶ痛みも落ち着いて来たので、
少しずつ運動していきたいと思います。
続けられるかどうかが問題ですよねぇ〜。

ありがとうございました。
和みの風
2010/10/24 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぎっくり腰になって感じた手すりのありがたさ 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる