和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてトマム「雲海テラス」に行ってみました

<<   作成日時 : 2010/10/20 06:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ずっと気になっていたトマムにある雲海テラス
これは、
トマムスキー場にあるゴンドラを利用して山の頂上(?)まで行き、
そこから見える雲海や景色を楽しもうというものです。

雲海が発生する確率は約30%!
実は見る事が出来ればラッキーなのですが、
それはそれは素晴らしい景色の様…。
あまりに素晴らしい景色なので、
もう一泊、もう一度(ひとたび)大賞」という賞をもらった様です。

朝しか運行していないという事もあり、
なかなか行けず…。

やっと行ける時になったら、
今シーズン終了日の2日前でした。


結果は…。
画像


雲の中…。

画像

ふもとの方はまだ見通しはいいようです。
少し紅葉していますね。


こんな天気でもちょっとでも晴れる機会を逃すまいと、
三脚部隊が。
画像

結局ダメでしたけどね。

画像

てんぼうかふぇでSoup Stock Tokyoのスープを飲んで家路につきました。


絶対来年は雲海見るぞ!

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
雲海テラス…幻想的な綺麗なものにお目にかかるのには どれだけ通わなければならないでしょうね?なかなか難しいと…。
でも、ツアーも組まれているくらいなので、人気はあるようですね。

猛暑・夏バテ・快晴の続く時季が間違いないようですけどね。

目指せ!来年の夏休みっ! (^o^)v
かりかり
2010/10/20 18:25
人気出ると思います。
写真で見ただけでもすごいなぁって思いますもの。

うちから1時間弱で到着するので、
来年はもっとマメに通いたいと思います。

問題は、朝余裕がある日が何日あるかという事ですね。
お客さんの少ない6月くらいが狙い目かなぁ。
和みの風
2010/10/20 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めてトマム「雲海テラス」に行ってみました 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる