和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS お気に入りの景色、以平

<<   作成日時 : 2008/11/14 07:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

昨日までの2日間はぽかぽか暖かくて、
気持ちよかったですね。

所用で以平に行くことがありました。
道中とてもきれいだったので、
撮影会に。


以平という地名、ご存知ですか?
とかち帯広空港のやや北東になるのですが、
ちょっとした山(丘?)になってまして、
景色が抜群なのです。
ちなみに 植えるcafe が近いです。

実はここで「和みの風」を開業したいと思っていましたが、
色々な理由で断念しました。
でも、大好きな場所であることには
変わりありません。


画像

こんな景色が広がっています。
画像

キタキツネにも逢えました。

帯広までの道のりでこんなきれいな所も。
画像

画像


画像

この場所はここと同じですね。
はっぴぃワンさんの方がお上手です(笑)


それにしてもいい景色だなぁ…。



コメント(6件)
2008/11/14

ミドルdeエアロ @ocn.ne.jp
返信する|戻る
 おはようございます。

 以平町の丘ですねぇ-----。(*^_^*)
 私もお気に入りの素敵な場所の一つです。

 かなり前〔20年近く前〕、この近くの観光施設で
勤務していた時に良く、この辺で弁当を広げて景色を
ぼーーと眺めていました。

 日高の山並みがすっきり見えた時なんか感動もの
です。空港がすぐそばなので、この以平の丘に沿って、
飛行機が着陸態勢に入る時なんか、GOODですよ〜。

 確かこの丘の近くに、ちょっとした住宅街が出来て
いて、素敵な家が10軒近くありましたね。
 リタイヤしたら住んでみたい場所の一つですね。


2008/11/14

和みの風 @plala.or.jp

★"ミドルdeエアロさん
>この近くの観光施設で勤務
う〜、あそこですか。
正面玄関もすごいことになってますものね。
「まきびし」って…。
なんとかならないものなのでしょうか。
あそこは…。


あ、ごめんなさい。
つい思い出してしまいました。

住宅街はいい所ですよ。
住んでいる方によりますと、
夜景もきれいだそうで。
ただ、生活になると買い物など不便な点も多いようです…。


2008/11/14

はっぴぃワン @plala.or.jp
返信する|戻る
以平、本当にいいところですよね〜!

写真もとってもきれいです〜(^^)
これからは雪景色もまたステキですよね♪

私もできればこういうところに住みたいです。


2008/11/14

ミドルdeエアロ @ocn.ne.jp
返信する|戻る
★"和みの風さん

 ありがとうございます。
 そう言えば、ここ●○○○●王国、先日3回目の
競売にかかっていましたね。かなり安い金額で----。
誰も買わないだろうなぁ〜〜〜。あ---もったいない。

 また、以平周辺の道路も結構好きでして、アップ
ダウンの道が多く、これもまた景色も良く、なかなか
GOODですよねぇ〜〜。

 


2008/11/14

和みの風 @plala.or.jp

★"はっぴぃワンさん
あ、そうなんです。
雪景色もきれいみたいですよ〜。
また、行かなくっちゃ!

以前ここにお菓子屋さんが
あったんですけどねぇ。
残念だなあ…。


2008/11/14

和みの風 @plala.or.jp

★"ミドルdeエアロさん
ほぉ〜、競売ですか。
一体いくらなんだろう。

いくら安く買えても改修費、維持費がねぇ。
本当にもったいないです。


以平周辺もいいですよね。
坂を上っていくと、
「ここを抜けたらどんな景色なんだろう」
とワクワクすることがあります。

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お気に入りの景色、以平 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる