和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪、降りました

<<   作成日時 : 2010/11/29 09:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

昨日、今シーズン初めて雪が積もりました。
朝、外を見たら久しぶりの銀世界。
「きれいだなぁ」、と思いつつ「ついに来たなぁ」という本音も。

せっかくの日曜日、子供と一緒に雪遊びをしました。
雪の上でサッカーしたり、雪合戦したりと。
そしてこちら。
画像

お約束の雪だるま。
胸の高さくらいまであります。
実はこれだけ大きな雪だるまを作る事はほとんどありません。
というのも、十勝の雪はさらさらしているパウダースノー。
スキーにはもってこいですが、
雪だるまを作るには不向きなんです。
雪合戦をする球すら固まりません。

昨日はまだ気温も氷点下になっておらず暖かめ。
日が差すととても気持ちよい気候でした。
大きな雪だるまを作って息子も大満足。
「さわらないでください」って看板作ろうと言ってました。
…大丈夫、誰も触る人いないから。

まだ根雪にはなりそうにはありませんが、
いつなってもおかしくない時期になりました。
こちらは当分白い世界になりそうですよ。
画像


クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪、降りました 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる