和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 放射線技師がアスパラ農家に

<<   作成日時 : 2009/04/17 08:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
以前こちらで紹介したお客様、
妻のお友達なんです。
妻が以前働いていた病院のお友達の旦那が
農家をやりたいと探していたようです。
その旦那さんは放射線技師。
色々な農家さんをまわったあげく、
なんと清水町に来る事になりました。

働く事になったのは、
普通の農家ではなく会社。
つまり会社の仕事の一つとして、
農業を行っているそうです。
畑を見学させてもらったら、
ものすごいハウスがど〜ん。
何でも100mあるそうです。
画像


別のハウスにはアスパラがぐんぐん育ってます。
生で食べられる程新鮮なアスパラ。
甘みもバッチリです。
こんなに太くてもスジっぽくないですよ。
画像


なんでも、ゆくゆくはオーナー制度をにしたいと考えているそうで。
自分も刈ってみたいけど、
お客さんに刈ってもらえたら
もっともっと喜んでもらえるだろうなぁと。

また楽しみが一つ増えました。
画像




コメント(4件)
2009/4/17

雪だるま @plala.or.jp
返信する|戻る
地物のアスパラが出回る日も近いですね!!

アスパラ大好きなので、写真見て
よだれ垂らしてます(笑)


2009/4/17

和みの風 @plala.or.jp
返信する|戻る
★"雪だるまさん
もうすぐですねぇ。
おいしいですよねぇ。
アスパラ。

私が住んでいる地域ではアスパラは当たり前にありすぎて
ありがたみがないようです。

私達夫婦だけ喜んで食べているようです。


2009/4/17

森の遊び人 @plala.or.jp
返信する|戻る
★"和みの風さん
手作りベーコンにもぎたてのアスパラを巻いてたべたいですね!
それにしても、和みの風さんも そうですが その方も・・資格がもったいない気持ちがするのですが・・。
でも、生き方って様々ですからね。
私も、たいした資格はありませんが 私達のOBは定年退職には普通のサラリーマンが殆どですよね。それが、耐えられないので、現職の時からの夢を実現させたいと思っていたから今の状況に(笑)でも、笑い事ではなく妻は未だに後ろ向きですからー。 ログと闘い 身内と闘い 
なんか、愚痴ちゃいましたが・・夢を追い続けましょう!!




2009/4/18

和みの風 @plala.or.jp
返信する|戻る
★"森の遊び人さん
>手作りベーコンにもぎたてのアスパラを巻いて
あぁ、最高です!
ベーコン作れるってすごいなぁ。
スモーカーは作れるにしても、
ベーコンづくりは奥が深そうですし。

奥さんが後ろ向きなのは当然ですよ。
普通に歩けるようになって
やっと前向きになれる方がほとんどと思います。
時間はかかっても、
後遺症など残さず以前のように戻れるという事を
信じてもらう事が一番の早道かと。
脳梗塞などではこうはいきませんので。

お互い病気には気をつけましょうね。

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
放射線技師がアスパラ農家に  和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる