和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ここに住んで良かった所は?」

<<   作成日時 : 2010/12/15 05:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

こちらで紹介したラジオ出演での話。
事前にスタッフの方と打合せをしていました。

「札幌に移住して良かった所はどんな所ですか?」
今までにも何度かされた事のある質問です。
いつもの様にさらさらと答えました。
・東京とは比べ物にならないくらい自然が豊富。
 さらに、都会的な所とのバランスがいい。
・料理の味が全然違う。
などなど…。

「では、今の場所(十勝清水町)に引っ越して来て良かった所は?」
と聞かれました。
この質問は今までになかったので、
思わず考えてしまいました。
答えているうちに、改めてここの場所のよさを感じる事に。

・自然と共存しているという事を実感できますね。
 外に出ればとても広く青い空、遠くには山並みがきれいに見えます。
 四季が移れば紅葉もするし、雪も降る。
 もちろん札幌でも雪は降りましたが、
 自然の中に住んでいるという事を強く感じる様になりました。
 薪を割っていると鳥のさえずりが聞こえたり、
 リスが走り回っているのを見ると、
 看護師をしていた頃は考えられない事をしているなと思ってしまいます。
画像


・生産者と触れ合う事が出来ます。
 すぐそばが農家です。
 というより農家や酪農家さんに囲まれて生活しています。
 収穫の喜びを肌で感じる事が出来ますし、
 困っている事や考えている事等、
 全く世界が違うんですよね。
 今まで生産者さんと会う事等全くなかった生活だったので、
 食材に対する感じ方がとても変わったと思いましたよ。
画像



確かに不便な所もあります。
でも、それ以上に家族皆でこの地で生活できて幸せだと思います。
人生何があるか分かりませんねぇ…。

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ここに住んで良かった所は?」 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる