和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 「さくら」も防寒対策

<<   作成日時 : 2011/01/10 05:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
いよいよ冬本番です。
朝からとっても寒い。
日中でも氷点下という真冬日が続く様になりました。
そんなある日、
いつもお世話になっている酪農家さんからこんなことを言われました。

「服着せたらいいんじゃない?」
妊婦である事からも、
防寒をした方がよいのではないかと。

なるほど…。
牛にも防寒のための服があるんだそうです。
特に子牛は寒さに弱いと。
カーフジャケットというそうです。
こんなのがあるそうですよ。

買うのもなんなので、
かぁちゃんに作ってもらうことに。
で、困ったのが採寸。
こういう事はあまりしたことがないので手間取りました。
特に、足もと周辺は蹴られやすいので注意が必要です。
柵に固定して何とか。
そしてかぁちゃんにお願い。

画像
で、出来上がったのがこちら。
フリース生地で作ってあります。
ん〜、なかなかです。
が、作ってはみたもののつけるのがこれまた大変。
後ろ足の方のマジックテープがなかなかつけられず…。

格闘する事15分程。
できた〜。
なかなか似合ってます。
始めのうちは慣れないのかうろうろしていましたが、
着心地がいいのか落ち着いた様でした。
画像


これで寒い冬も少しはいいかな。
7月頃かな、元気な子を産んでね。
画像

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「さくら」も防寒対策 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる