和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS かゆくなって、毛が抜けてきた

<<   作成日時 : 2011/02/25 05:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと前から気になっていた「さくら」の脱毛。
左足の付け根あたりに500円玉程度の大きさで、
それはありました。
以前いた「くるみ」にもあり、
いつの間にか治っていたので、
様子を見ていました。

画像

それがこの前の土曜日、
体を壁にこすりつけているのです。
とても痒そう。
見ると、他の場所も脱毛しており、
手の平大にはげて、ただれている所もあるんです。

こりゃダメだ。
様子を見れる状態ではありません。
獣医さんにSOSを。
診察して頂くと…、
・腸の中の寄生虫が増殖して、
 皮膚に付きアレルギーを起こしている可能性。
・かゆみ止めの注射と虫下しの薬にて様子を見る。
・軟膏処置毎日続ける。
とのこと。

治った訳ではないのですが、
ものすごく安心しました。
やはり原因が分からないととても不安になってしまいますね。
原因としては、
カビた草なども挙げられるそうです。
そういえば、夏にじいさんが干した草をあげた事があったっけ。
あれがまずかったのかなぁ…。

画像

最近はかゆみも良くなって来た様に思います。
いつもの様に食欲は旺盛なので、
気長に良くなるのを待ちたいと思います。

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
かゆくなって、毛が抜けてきた 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる