和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 「アドベンチャーマウンテン」…おすすめ一杯なトマム

<<   作成日時 : 2011/02/07 06:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、お得に泊まれるクーポンを手に入れたのでトマムに泊まってきました。
スキー場は何度か行っているのですが、宿泊は初めて。
リゾート地なので他の場所同様、
経営的にはいろいろ大変な様ですが、
お客さんの立場として見るととても満足した旅行でした。

まず、お部屋に入ってみるとびっくり。
予想していたツインベッドではなく、
小上がりまであり4つのベッドが並んでいるではありませんか。
子供づれの家族用の部屋なのですが、
あまりの広さにびっくり。
「このお部屋使っていいんですか?」と恐縮する程。
手に入れたクーポンが休前日は使えないという事も、
あるんでしょうけどね。

画像
部屋から見る景色も素晴らしいです。
夜景もきれいでした。
かなりロマンチックな雰囲気ですが、
子供達がいてはそんなことも言っていられず…。

なにせ、娘が大興奮。
どこへ行ってもニコニコしながら、
飛び跳ねています。
こんなに喜んでくれるのなら来た甲斐があったと、
夫婦共に思える程でした。

当日はスキー三昧。
といっても、私はスキーは滑れないのでスクートで。
今年も「アドベンチャーマウンテン」を楽しんできましたよ。
これは、スキーで楽しむスタンプラリー。
ちょっとしたコースを滑ると一つづつスタンプを押せます。
「チョッカリ大魔神」という悪者を倒す子供の好奇心をくすぐるストーリー。
画像
画像しっかり去年とは
違うものを準備しています。
しかも、レベルごとにもらえるものが
アメから森の種に変わっていました。
パーフェクトでもらえるバッチも
リニューアルされていましたよ。


翌日はプール。
なぜこの寒い中?と思いましたが、
割引券もあり、子供もそっちがいいと。
画像
で、これがまた楽しいんですよ。
建物自体の老朽化は否めませんが、
時折来る大波が想像以上におもしろい。
子供達とぎゃーぎゃー騒ぎながら楽しみました。

そしてここにもプログラムが。
「トレジャーハンター」というプール内にある宝物を見つけようといったもの。
うちであったサンタさんからの問題みたいな感じです。
途中プールサイドから飛び込む場面があり、
20人程いた子供達は大喜びしていました。
「トレジャーハンター認定証」なる物ももらってましたよ。


1泊2日ですが、
とても遊んだ大満足な旅行でした。
スタッフの方の対応もよく、また宿泊したいと思いましたよ。
宿のオーナとしてもいろいろ勉強になる所もありました。
トマムのサービス面についてはまたいずれ書きたいと思いますね。
画像

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「アドベンチャーマウンテン」…おすすめ一杯なトマム 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる